関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

淡路島公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

淡路島公園

【お出かけ体験レポート(その3
)】

ar32a.jpg

こちらは、船の遊具の隣にある小さい子供用の遊具。シーソーや滑り台、ブランコなどがあります。

ar32.jpg

このような石の滑り台も設置されてます。

ar20.jpg

小さい子供用の遊具の隣には、この公園の最大の目玉スポット、「急流スライダー」(ローラー滑り台)のゴール地点があります。この「急流スライダー」は、とてつもないスピードが出て、迫力ありまくりです。小さい子供さんにはムリでしょう。
「急流スライダー」の乗り口へは、2通りのルートがあります。アスレチック遊具を通るルートと、ネット遊具を通るルートです。

ar33.jpg

こちらは、アスレチック遊具を通って、急流スライダーの入り口へ通ずるルートの入り口です。

ar44.jpg

1つめのアスレチック遊具。蛇行する平行棒です。

ar45.jpg

樽の障害物。

ar46.jpg

ネットの橋。

ar47.jpg

平行棒の道。この平行棒の上を歩く事を意図しているのだと思いますが、小さい子供さんにはムリでしょう。

ar48.jpg

これも小さい子供さんは無理かもしれません。

ar42.jpg

複合の障害物。

ar41.jpg

ネットの障害物。

ar40.jpg

くぐり板。板と板の間の踏み台はバネで固定されており、グラグラ揺れます。

ar39.jpg

こちらがアスレチックルートのゴール地点。鐘を鳴らす事ができます。
このゴール地点の前方に、「激流スライダー」の入り口があります。激流スライダーを滑る時には、常設の敷板を敷く事を強くオススメします。
体験レポート(その4) →体験レポート(その2)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。