関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深北緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

深北緑地

【お出かけ体験レポート(その1)】


3歳の子供と2人で、深北緑地へお出かけして来ました。4月からゴールデンウィークにかけて、休日においては駐車場が満車になる事が多く、駐車できるか心配しましたが、到着した時間が15時30分と遅かった事もあり、なんとか第1駐車場に駐車できました。

aq1.jpg

第1駐車場から見えているのが、ロケット広場です。芝生に囲まれた広場です。

aq2.jpg

上の写真のような芝生が広がっており、レジャーシートを広げている人も多く見受けられました。

aq3.jpg

棒の上でバランスを取りながら進む棒と、ぶら下がりながら進むアスレチック。

aq4.jpg

こちらがメインの遊具。ジャングルジムとトンネル滑り台、ネットトンネル等で構成されてます。遊具は砂場に作られており、子供が怪我しにくい配慮が為されてます。

aq5.jpg
aq6.jpg
aq7.jpg

このジャングルジムは6歳以上が対象でした。トンネル滑り台の乗り口へは円柱状のハシゴを上がっていく事になるのですが、このハシゴは6歳以上でないと登れないような感じでした。

aq8.jpg

ジャングルジムの中には上の写真のような遊具も設置されてます。子供を座らせて、親がクルクル回してあげるものです。

aq9.jpg

飛び跳ねるととても楽しいグラグラ橋。

aq10.jpg

オーソドックスにブランコもあります。周囲はお砂場です。

aq11.jpg

ネットの橋も付いてました。どちらかというと、小さいお子様向けでしょうか。

aq12.jpg

砂場の中のシーソー。

aq13.jpg

上の写真のような筒状のトンネルも設置してあります。

aq14.jpg

トンネルは全部で4本あったと思います。上の写真は、比較的に長い方のトンネルです。私の子供は、このトンネル内を走り回ってました。

aq15.jpg

上の写真は幼児用の滑り台です。

aq16.jpg

バランスブロックもあります。このようなものでも、子供にとっては楽しい遊び場のようです。

aq17.jpg

こちらは小さい子供用のジャングルジム。

aq18.jpg

上の写真のような花壇もあります。綺麗だったので、写真を撮ってしまいました。

aq19.jpg

次に、とりで広場へ移動することにしました。ロケット広場ととりで広場を徒歩で移動すると、子供の歩くスピードで変わりますが約10~20分程度でしょうか。途中、上の写真のようなスケボーを楽しめるスペースがありました。
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その2)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


