関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深北緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

深北緑地

【お出かけ体験レポート(その2)】


aq20.jpg

上の写真は、とりで広場横にある小さい子供用の遊具。小さい滑り台と筒状滑り台が見えます。

aq21.jpg

上の写真で、広場の向こうに広がっているのが「とりで広場」の砦。

aq22.jpg

これが砦の入り口。


aq24.jpg

とりでの入り口をくぐるとネットジャングルジムが見えてきます。

aq25.jpg

上の写真のようなネット遊具もあります。

aq26.jpg

幅広滑り台も設置されてます。

aq27.jpg

ネット橋もありました。

aq23.jpg

上の写真は、砦に併設された遊具。

aq28.jpg

この遊具には、上の写真のようなメットトンネルが多く造られています。対象年齢は6歳以上です。

aq29.jpg

次に恐竜広場へ向かいました。とりで広場から恐竜広場まで徒歩で10分程度でしょう。その移動中には、広い広い芝生広場が広がってます。ボール遊びにお出かけするには最適でしょう。

aq30.jpg

上の写真が恐竜広場の様子。この広場のランドマークである恐竜が見えています。

aq31.jpg

上の写真が恐竜の尾に当たる部分に造られた石の滑り台です。

aq32.jpg

恐竜の横には、上の写真のような広い石の滑り台があります。その奥には、船型の遊具が設置してあります。船型の遊具はモンキーロープのスタート地点になってます。

aq34.jpg

船型の遊具には、上の写真のような滑り台も設置してあります。滑りはいまいちでした。

aq33.jpg

上の写真は恐竜広場に設置してある他の遊具。

aq35.jpg

こちらの遊具にも滑り台が設置されてます。

aq36.jpg

ゆれる木の橋も掛かってます。

aq37.jpg

ネット遊具も設置されてました。

(お出かけ日:2007年4月15日)

【感想】

●とにかく広い緑地でした。遊具間の移動についてはそれなりの距離がありますが、気持ちの良い公園内の移動ですので、たいして気になりませんでした。3ヶ所合わせれば、遊具の数はそれなりに有り、ランチを芝生広場で食べる等していれば、1日いることも可能かもしれません。ただ、駐車料金が1時間毎上がっていくのが気になりますが・・。

●各遊具には対象年齢を示すシールが貼られているので、それを見ながら子供さんを遊ばせてあげてくださいませ。

<滞在時間> 4時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その1)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。