関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国営明石海峡公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

国営明石海峡公園

【お出かけ体験レポート(その1)】


家族で国営明石海峡公園へお出かけしてみました。天気の良いゴールデンウィーク初日とうこともあり、人で溢れ帰るのではと心配しましたが、公園自体が非常に広いことも有り、人がさほど多いように感じませんでした。

at0.jpg

これは東浦口ゲートの写真。ウェスティンホテルに近接した方の入り口。美しい花で装飾されてます。

at2.jpg

上の写真は、公園の東浦口ゲートやウェスティンホテルに隣接した「貝の浜」。水深10cmくらいの水溜りの中に花が飾られており、とても美しい様相を呈してます。このエリアは無料で鑑賞できます。貝の浜の奥側の建物は、食事等ができるエリアとなってます。国営明石海峡公園は再入場が可能であるので、お昼時に一度、公園を出て、このエリアで昼食を取りました。

at3.jpg

「貝の浜」の目の前は、ロードトレインの停留所になってました。このロードトレインは、国営明石海峡公園の東浦口ゲートと公園の北側の山の中腹に広がるプロムナードガーデンを結んでいます。約15分の汽車の旅です。子供には大人気です。ただ、連休中等のイベント日にのみ運行しているようなので、乗車希望の方は、事前に公園へ直接お聞きくださいませ。

at1.jpg

これは、東浦口ゲートをくぐってまず最初におで迎えしてくれるタコの花人形。その周囲は多くの花でデコレーションされており、本当に綺麗です。写真を撮るスポットになってます。

at4.jpg

こちらは、東浦口ゲートの傍にある花の中海。スワンボートで遊ぶことも出来ます。1回30分間で、中海を一周する要領です。スワンボートの操縦は中々難しく、また、航路の一部は水路のように細くなっている所もあり、船で探検している感じで中々面白いです。子供にはたまらない遊具になるでしょう。また、説明員のおじさんの説明の仕方が中々味があって、面白いですよ。家族で体験してみる事をオススメします。

at5.jpg

花の中海の周囲は多数の花壇で彩られています。私が訪問した時は、チューリップが咲き乱れ、目が痛くなるほど色鮮やかなじゅうたんが広がってました。なんだか天国に来た気分でした。女性(OLさん)のお出かけスポットとしても最高なのではないでしょうか。

at6.jpg

チューリップの花壇。いろいろな色のチューリップがありました。

at7.jpg

あひるさんのデコレーションもありました。なんだかとても可愛いです。
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その2)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


