関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国営明石海峡公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

国営明石海峡公園

【お出かけ体験レポート(その2)】


at11.jpg

ここからは公園のほぼ中央に位置する「子供の森」の遊具の紹介です。
子供の森は4階建ての建物で構成されています。この建物には上の写真のようなジャングルジムや滑り台等、さまざまな遊具が設置されてます。

at8.jpg
at17.jpg

ローラー滑り台も2台設置されてます。

at10.jpg

雲を模擬したクッション遊具。

at13.jpg

建物内は、上の写真のような階段やハシゴが多数設置されてます。

at12.jpg

頭を打って怪我をしないように、ヘルメットを被るように指示されてます。ヘルメットのデザインはウルトラマンやドラえもんなどあり、子供に人気です。

at15.jpg

これが建物の4階の写真。広いスペースがあり、走っても問題ありません。

at9.jpg

隣接して、ターザンロープもあります。

at16.jpg

ちょっとした水遊びが出来るスペースもあります。水深10cm程度で、小さな子供さんでも十分遊べます。夏場のお出かけスポットにもなるでしょう。
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その3) →体験レポート(その1)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。