関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国営明石海峡公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

国営明石海峡公園

【お出かけ体験レポート(その3)】


次に東浦口ゲートの反対の端にある「夢っこランド」へ行く事にしました。かなり距離があるので、東浦口ゲートとパークセンタービジター棟を結ぶ「ハッチ号」に乗車する事にしました。

at18.jpg

上の写真がハッチ号。かわいらしいので小さい子供さんに大人気です。このハッチ号に約10分ほど乗って、園内を移動します。

at19.jpg

ハッチ号に乗って移動中、海が見渡せます。

at20.jpg

ハッチ号での移動中、上の写真のようなガリバーの大きな靴が置かれた芝生広場も見えました。

at21.jpg

ハッチ号の終点「パークセンタービジター棟」に到着すると、芝生広場の向こうに夢っこランドが見えてきます。子供はたまらず、そちらの方向へ走り始めます。

at24.jpg

夢っこランドはお花畑に囲まれてます。とても色鮮やかで目を奪われます。

at56.jpg

夢っこランドの中心シンボルの塔。ものすごい数の滑り台やネット遊具が設置されてます。

at57.jpg

この遊具の配色も色鮮やかで、周囲の花壇とマッチしています。

at25.jpg

遊具の周囲には、ベンチが多数設置してあり、親が休憩しながら子供を監視するにはいいです。

at27.jpg

チューブ滑り台が多数設置されてました。滑ると静電気が溜まり、人に触ると電気が走り、痛いので気をつけてくださいませ。

at28.jpg

どの遊具から遊ぼうか迷うくらいです。
体験レポート(その4) →体験レポート(その2)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。