関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国営明石海峡公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

国営明石海峡公園

【お出かけ体験レポート(その6)】


以下は、屋根付き遊具の隣にある船の遊具の説明です。

at43.jpg

船の遊具は2階建ての遊具です。連絡通路で屋根付き遊具とつながってます。

at50.jpg

船の遊具の2階の様子。ちょっとしたネット遊具がありました。

at51.jpg

ローラー滑り台も1台、設置されてます。

at52.jpg

つるされたネットの中に子供が入り、親がそれを回したり、揺らしたりする遊具。

at42.jpg

船の遊具に隣接して、ちょっとした水遊びが出来るスペースがあります。

at53.jpg

水が飛び出る銃が設置してあり、的に向かって水を発射し、的に当たると、音楽が流れます。

at58.jpg

こちらは、小さい子供用の遊具が集まったスペースにあった音の鳴る壁。

at22.jpg

ゴールデンウィークという事もあり、上の写真のようなエアトランポリンの遊具が特別に設置されてました。ゴールデンウィーク中のみの期間限定イベントのようです。30分200円(親は無料)でした。しかし、現実、みんな30分以上遊んでました・・。

at23.jpg

at59.jpg

at60.jpg

at61.jpg

at62.jpg

(お出かけ日:2007年4月28日)

【感想】

●本当にたくさんの遊具があり、体を動かす事が大好きな子供さんのお出かけスポットとしては最適だと感じました。

●園内は花にあふれており、本当に目を奪われるほどの美しさです。これで入場料がたった400円(大人)なのは、本当にお得だと思います。女の子も喜ぶと思います。

●再入場については、購入したチケットを持っている限り可能ですので、購入チケットは捨てずに大切に持っておいてください。ランチについては、園内に芝生広場がたくさんありますので、レジャーシートを広げて食べてもいいですし、1度、公園を出て、隣接のレストランが数軒入った建物で食べることもできます。

●車での旅行で、公園隣接のウェスティンホテルに宿泊して、この公園で遊ぶ事を計画されている場合、ウェスティンホテルをチェックアウトした日については、ウェスティンホテルの駐車場料金はかかりません。
<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
→体験レポート(その5)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。