関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パルシェ香りの館・香りの湯 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

パルシェ香りの館・香りの湯

【お出かけ体験レポート】


国営明石海峡公園で遊んだ後、パルシェ香りの館に家族でお出かけしてみました。

au10.jpg

au14.jpg

これが三角お屋根がトレードマークのパルシェ香りの館です。館内は、ハーブの香りで一杯です。

au12.jpg

色々なハーブが展示されており、においをかぐ事が出来ます。

au13.jpg

ドライフラワーやリースの体験教室もやっています。料金等はHPでご確認くださいませ。

au15.jpg

併設してレストランもあります。ランチメニュー等もあるようです。

au6.jpg

香りの館に面した庭です。綺麗に手入れがされていて、気持ちがいいです。また、ここからの景色は絶景で、瀬戸内海まで見渡せます。

au4.jpg

綺麗な写真を撮る事ができませんでしたが、この日は夕日が本当に綺麗でした。夕日が海に反射して、うっとりするほどでした。カップルのデートスポットとしても文句ないでしょう。

au5.jpg

ゴールデンウィークという事もあり、このようなエアクッション遊具も設置してありました。

au3.jpg

上の写真は、香りの館の隣に常設されている巨大な遊具です。連続でつながった長いローラー滑り台2台とチューブ状滑り台1台で構成されてます。

au7.jpg

au8.jpg

au9.jpg

高所を滑るので、迫力満点です。

au11.jpg

遠くの海まで見渡す事が出来ます。

au17.jpg

こちらがパルシェ香りの湯です。内風呂からは瀬戸内海を望む美しい景色が堪能できると共に、露天風呂には3つのハーブ湯がありました。なかなか秀逸なスパだと思いました。

au1.jpg

au2.jpg

上の写真のように、ビニールハウスでハーブを栽培しているスペースもあり、自由に見学が可能です。

(お出かけ日:2007年4月28日)

【感想】


●あまり期待せずに訪問したにも関わらず、ローラー滑り台のある巨大遊具があったりで、中々満足度の高いお出かけスポットでした。宿泊施設も併設されているので、周辺の遊び場へ行く際の宿泊場所にしてもいいと思いました。

<滞在時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。