関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝ヶ池公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

宝ヶ池公園

【お出かけ施設情報】


【住所】京都市左京区上高野流田町8
【電話番号】075-781-3010
【時間】入園自由
【休み】無休
【料金】無料
【駐車場】35台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン 無し

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 無し

【お出かけポイント】

●周囲1.8kmの宝ケ池を中心にした緑豊かな公園です。国立京都国際会館や比叡山を望むことができ、開放感があります。池の周囲に遊歩道が巡り、ジョギングしたりデートしたりするには格好のスポットです。池では野鳥がのんびり羽を休め、ボート遊びもできます。総面積は215万平方mに及び、東側には「桜の森」、「いこいの森」が広がっています。

●池の左側にある子供の楽園には、数多くの滑り台があります。中でも、高所から一気に滑り降りる滑り台は必見です。迫力満点なこと間違いなしです。お尻が擦り切れる可能性があるので、ダンボール等をしく事をオススメします。その他、中々大きな迷路や数台あるトランポリン、機関車トーマスの遊具などもあります。

●春には池の周辺の桜が咲き乱れ、お花見スポットとしても人気が高いです。ボートにのって桜を眺めるのもいいです。

●京都市街から地下鉄に乗ればすぐ行けるという立地のよさが魅力です。

<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。