関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奈良公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

奈良公園

【お出かけ施設情報】


【住所】奈良県奈良市雑司町469
【電話番号】0742-22-0375
【時間】入園自由
【休み】無休
【料金】入園無料(各施設により異なる)
【駐車場】周辺に観光駐車場あり(有料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン 喫茶店1箇所有り

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 無し

【お出かけポイント】

広さ約500haを誇る歴史のある公園。周辺には東大寺などの歴史的建造物が多数建っています。桜やもみじが有名で、そのシーズン中は人で込み合います。

●奈良公園で有名なのが、多数の鹿。園内の売店で売っているシカせんべいをちらつかせると、あっという間に鹿に取り囲まれてしまいます。一応、野生なので、餌を与えるときは、1匹のみ離れている鹿をターゲットにしましょう。小さい子供さんの場合、危険な場合もあるので、注意が必要です。あと、園内でお弁当を食べる場合は鹿のいない場所を選んで、お弁当を広げましょう。不用意に食べ物を出すと、必ず鹿の襲撃に遭います・・・。

<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。