関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬見丘陵公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

馬見丘陵公園

【お出かけ施設情報】


【住所】奈良県北葛城郡河合町大字佐味田2202
【電話番号】0745-56-3851
【時間】8~18時(季節により異なる)
【休み】無休(公園館は月曜)
【料金】入園無料(各施設により異なる)
【駐車場】580台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシート有り
フォークとスプーン 無し

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 公園館は可能

【お出かけポイント】

公園は主に3つのエリアに分かれており、子供が遊べる遊具等は北エリア集中してあります。
とにかく公園の敷地面積が広いため、北エリアの駐車場に車を停車する事をお薦めします

●北エリアにある木製遊具は、長い滑り台を持つ複合遊具です。規模が大規模であり、隣の竹取公園の遊び場と比較して、遊んでいる子供の人数が少なく感じます。
木製遊具の傍にある徒渉地は噴水のある水溜りで、水深も浅く、夏場の小さな子供さんの水遊び場としても利用できます。

●中央エリアには、バラ園や芭蕉園があり、こちらも必見です。

●入館無料の公園館では、古墳についてビデオやパネルで勉強が出来ます。 館内はエアコンが完備されており、暑い夏場にはオアシスとして利用できますよ。

北・南・中央の各エリアに無料駐車場があるので、駐車場が空いている場合は、目的地に応じて車で移動する方が楽です。

●隣の竹取公園とハシゴすれば、丸一日楽しめると思います。

●馬見丘陵公園内にはゴミ箱がありません。ゴミは全て持ち帰りになります。

<滞在目安時間> 4時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート 
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。