関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手柄山中央公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

手柄山中央公園

【お出かけ施設情報】


【住所】兵庫県姫路市西延末440
【電話番号】079-221-2413
【時間】入園自由
【休み】無休
【料金】入園無料
【駐車場】1500台(1回200円)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室あり
フォークとスプーン 2ヶ所有り

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 水族館、植物園などは可能

【お出かけポイント】

総面積36ヘクタールの広大な敷地を有する市民公園です。頂上に立つ全国戦災地空爆死没者慰霊塔を中心に、回転展望台・平和資料館・水族館・温室植物園・緑の相談所・文化センター・手柄山遊園・市民プール・中央体育館・陸上競技場・テニスコートなど文化・スポーツ施設が集中しています。

手柄山遊園地には、メリーゴーランドやスカイヘリコプターなど、低年齢の子どもから楽しめる遊具が多く、また、各遊具はリーズナブルな料金で楽しめます。更に、無料のコンビネーション遊具も設置しており、わんぱく盛りの子供さんのお出かけ先としては最適かもしれません。年間を通してイベントが開催され、春と秋にはキャラクターショーが、夏には姫路市民プール(流水プール、造波プール、スライダーがある)、冬場は釣堀もオープンします。

●姫路市立水族館は全国でも珍しい「山の上の水族館」です。ウミガメの飼育や、オオサンショウウオ、水生昆虫の研究、そして身近な地域の水生生物の展示がなされてます。タッチプールでは、瀬戸内海の磯に住むウニやヒトデなどを、実際に手にとって観察することができます。ペンギンプールのペンギンは11時が、ウミガメは10時45分が餌やりタイムとなってます。

●駐車場については、1日200円ととても良心的です。ただし、プールがオープンすると、子ども連れの家族が殺到し、遊園地近くの駐車場はすぐに満車になってしまいます。早めにお出かけすることをお薦めします。

<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート  →
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。