関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪市立自然史博物館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大阪市立自然史博物館

【お出かけ施設情報】


【住所】大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23
【電話番号】06-6697-6221
【時間】9:30~17:00(入館は16:30まで、冬季は短縮あり)
【休み】毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
【料金】大人300円、高大生200円、中学生以下無料
【駐車場】220台(30分まで100円、以降15分毎に100円)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室、給湯室有り
フォークとスプーン 軽食喫茶1箇所有り
onigiri 館内不可、館外は可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●長居公園内にある博物館であり、、「大阪の自然」「地球と生命の歴史」「生物の進化」「森のめぐみ」と題した4つの常設展示室を通じて、人間をとりまく「自然」について、その成り立ちやしくみ、変遷や歴史を知る
ことができます。

●第2展示室の恐竜の骨格標本は迫力があります。恐竜大好きな子供さんには最適なお出かけスポットになるかもしれません。ミュージアムショップでは恐竜グッズも豊富に売られてます。

●多くの昆虫の標本も展示されており、無視大好きな子供さんは必見です。

●併設の植物園に立ち寄ってみるのもいいかもしれません(こちらの入場料とセット券あり。割安になります)。また、近くに遊具の設置された公園もあるので、体を動かす事が大好きな子供さんのお出かけスポットにもなるかと思います。
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
博物館・科学館メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。