関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

王仁公園プール <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

王仁公園プール

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府枚方市王仁公園1-1
【電話番号】072-858-3000
【料金】
大人(高校以上) 900円(14時以降600円)
    
子供(中学~小学生) 600円(14時以降300円)
【案内時間】平日:10時~17時、土日祝お盆(8/12~16):9時~17時
【開園期間】7月1日~8月30日
【休み】無休
【駐車場】250台(無料)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン フードコーナーが有り
onigiri プールサイド可
アップロードファイル 基本的に屋外だが、可

【お出かけポイント】

●大阪府枚方市にある市営のプール。「王仁」と書いて「わに」と読みます。子ども用プール、造波プール、流水プール、50Mプールの4つのプールがあります。平成13年にリニューアルしました。浮き輪も持込OKです。

●子供用プールは、水深10~50cmで、小さい子供さんにも安全な造りになってます。滑り台も1台設置されており、子供が楽しそうに滑ってました。

●造波プールは奥に行くほど深くなるプールで、波の高さは20~50cmです。浮き輪も持ち込み可なので、小さい子供も楽しめます。

●流水プールは、水深100cmで、小さい子供は足がつきませんので、親がサポートしてあげる必要があります。浮き輪の持込が可なので、浮き輪で浮かんでいるのもいいかもしれません。


●コインロッカー使用料は50円
で、使用後に返却されます。

●プール内にはフードコートと飲食スペースがあります。プールサイドでも飲食可能です。

●料金が安い割りに、プール設備が充実しているお得感から休日には混雑し、駐車場待ちも発生しますので、午前中に到着する事をおすすめします。
先日、王仁プールにお出かけした際は、プールに近い方の駐車場については、朝9時15分の時点で満車になっていました(9時オープンなのに・・・・)。。少し離れた駐車場ならまだ空いていたので、そちらに駐車しました。でも、その駐車場からでも、プールまでは歩いて5分程度の距離です。
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート  →
プールメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/07 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する