関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アマラーゴ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アマラーゴ

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県尼崎市扇町14-1
【電話番号】06-6412-1639
【料金】大人 1,200円、高・中学生 800円、小学生 600円
【案内時間】9時~19時(7月上旬~9月上旬)
【休み】無休
【駐車場】1000台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 有り
フォークとスプーン フードコーナーが有り
onigiri 不可
アップロードファイル 基本的に屋外だが、可

【お出かけポイント】

●アマラーゴは、専用の大型チューブに乗って滑り降りるスライダー「リバーライド」と10m以上の高低差を描きながら滑降するスライダー「ボディスライダー」の2本のウォータースライダー、子供達が楽しめる遊具プール、波の出る造波プール、造波プールと一体式の流水プールなど、様々なタイプのプールが設置されており、元気な子供を連れた親子連れもお出かけスポットとして楽しめること間違いなしです。

●園内には2本のウオータースライダーを完備。長さが共に100m前後もあり迫力満点です。小さい子供には迫力がありすぎて、使用不可能かもしれません。身長120cm以下の方は使用不可です。また、体重制限もありますので、事前にHPでご確認くださいませ。


●幼児向けのプールとしては、遊具プールがオススメ。水深50cm以下。水鉄砲や噴水、滑り台、トンネルなど子供たちが喜ぶアイテムがいっぱいです。パイプについているバルブを回すと、思いもかけないところから、水が噴き出します。また、頭上には桶があり、水がたまると一気にこぼれ落ちてきて、迫力満点です。

●じゃぶじゃぶ流水プールは造波プールとつながってます。子どもも安心して楽しめるよう、水深を1.0mに抑えるなど安全面への配慮も万全で、ゴムボートや浮き輪も使用可なので、ファミリーでも楽しめます。

●コインロッカー使用料は300円です。

●アマラーゴは「尼崎スポーツの森」内にあり、隣接して森の子供広場(入場料200円)等子供の遊べそうな施設もあります。
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
プールメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。