関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

あすたむらんど徳島 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

あすたむらんど徳島

【お出かけ体験レポート(その1)】

家族で徳島県に旅行したついでに、「あすたむらんど徳島」にお出かけしてきました。

av00.jpg

上の写真は駐車場のものです。とても広い駐車場で、満車になることはおそらくないものと思えるほどです。駐車場に停められるか心配する必要がないのはとても嬉しいことです。さらにこの駐車場、駐車料金がタダです。ちなみにお盆休みの真っ只中に訪れたにも関わらず、駐車場には、まだまだ車を停められるスペースがたくさん残ってました。

av01.jpg

駐車場から入門ゲートに続く橋です。橋の上では、「あすたむらんど」のキャラクターがおで迎えしてくれます。

av02.jpg

こちらが入門ゲート。嬉しい事に入場料はタダです。当然、チケット売り場や改札はありません。
この入門ゲートには、当日のイベントの内容、時間が表示されてますので、要チェックです。一日のスケジュールを立てて、いざ入園です。

av03.jpg

入園してまず向かったのがわんぱく砦です。
ここには、滑り台やネット遊具などが複合された巨大なジャングルジムがあります。

av04.jpg
av05.jpg
av06.jpg
av07.jpg
av10.jpgav13.jpg

わんぱく砦は全部で5つのジャングルジムから構成されており、遊び応えが十分あります。

av14.jpg

1つのジャングルジムの中には、上の写真のようなロッククライミングのような仕掛けもあったりします。

av11.jpg

ネット遊具もたくさん設置されてます。体を動かす事が大好きな子供さんの遊び場としては、もってこいではないでしょうか。

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その2)
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する