関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あすたむらんど徳島 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

あすたむらんど徳島

【お出かけ体験レポート(その4)】

家族であすたむらんど徳島にお出かけしました。
あすたむらんど内の子供科学館を訪れてみました。
子供科学館は、「宇宙と地球」、「生命と環境」、「科学技術と人間」の3つのゾーンにものすごい数の展示物が設置されてます
展示物は、科学に親しみが持てるよう可動装置や実験装置、実演などを多く取り入れ、直接触れ、操作しながら「考えてみる」ことができるよう工夫されてました。

av28.jpg

上の写真が子供科学館の入り口です。

av29.jpg

入場券を購入すると、飛び出す映画のチケットもついてました。
上の写真のメガネをかけて画面を見ると、恐竜が飛び出して見え、中々の迫力でした。
3歳の私の子供も固唾を呑んで画面に釘付けでした。

av30.jpg

入場券売り場に面して、プラネタリウムの入り口もありました。
プラネタリウムは子供科学館のチケットでは入場できません。

av31.jpg

子供科学館の入り口から展示物が設置されているゾーンまでは、上の写真のようなガラス張りの通路を歩いていきます。ガラスの向こうには水が張ってあって、光に映えてとても綺麗でした。

av33.jpg

上の写真はカミナリシアターです。
中では、一定時間ごとにカミナリの実演があります。
目の前で強烈な稲妻を見ることができ、かなりの迫力です。雷の音に耐えられず、実演の途中でシアターを出る人が出るくらい迫力がありました。

av34.jpg

上の写真がカミナリ発生装置。暗闇にまばゆい稲妻が走る姿は必見です。

av35.jpg

屋外エリアもあり、体を動かす事が大好きな子供も元気に遊ばせる事ができます。

av42.jpg

こちらは、アナウンサーになれる展示です。

av43.jpg

上の写真は太陽電池で汽車・車の模型、メリーゴーランドが動く展示。
小さい子供が、ずっと夢中で遊んでました。

av44.jpg

上の写真は、画面を見ながら体を動かして遊べるゲーム。

av45.jpg

こちらも体を動かして楽しむゲーム。懐かしいイライラ棒もあります。

av46.jpg

上の写真は、小学生より小さい子供が遊ぶ事ができるゾーンです。
ボールプールやツリーハウス、大きなクッションブロックなどがあり、小さい子供に大人気でした。

av47.jpg

クッションフロアもあり、幼児に配慮したゾーンです。

av48.jpg

カブトムシと綱引きもできます。
これ以外に、ものすごい数の展示物がありましたが、とても写真に全てを取りきれませんでした。
子供科学館だけでも、半日くらいは十分楽しめると思います。

体験レポート(その5) →体験レポート(その3)
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


