関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あすたむらんど徳島 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

あすたむらんど徳島

【お出かけ体験レポート(その5)】

あすたむらんど徳島に家族でお出かけしてきました。入園料、駐車料が無料なのが嬉しいですねえ。

av37.jpg

あすたむらんど徳島には、広い広い芝生広場があります。
体を動かす事が大好きな子供さんのおでかけスポットにもいいのでは。

av36.jpg

芝生広場周辺には色々な遊具が設置してあります。

av32.jpg

こちらの展示物は、太陽電池で動くおもちゃ。ボールがレール上を転がって落ちてきます。

av38.jpg

夏休みという事も有り、フワフワ遊具も登場してました。
なんと、これも無料です。

av39.jpg

上の写真は自分の足で進むメリーゴーランド。

av40.jpg

上の写真は、車椅子に乗ってコースをドライブする遊具。

av41.jpg

オーソドックスにブランコもあります。小さい子供でも乗れるような椅子の形状をしています。

av49.jpg

園内は本当に綺麗に整備されており、季節の良い時期にまた期待です。
私の訪問した折は日差しが強く、暑くて、とても散歩する気分になれませんでした・・。

av50.jpg

子供科学館の裏側にはあすたむの森があります。本当に自然が豊富な所です。

av51.jpg

こちらは四季彩館の内部の様子。徳島にある日亜科学㈱にちなんで発光ダイオードのちりばめられた恐竜が展示されてました。ボタンを押すと、光ながらガオーと吠えてくれます。

av52.jpg

四季彩館にはカレイドシアターがあります。巨大な万華鏡の中に入った感覚を味わえるそうです。

av53.jpg
av54.jpg

更に、「あさんライブミュージアム」の展示もあり、板野町、上板町、土成町の3町の民家を再現されてます。室内には昭和30~40年代をイメージした家具等を展示されてました。なんだかタイムスリップしたようで、なかなか面白いスペースでしたよ。

(訪問日:2007年8月11、12日)

<滞在時間> 1日
体験レポート(その4)
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム


【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


