関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あすたむらんど徳島 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

あすたむらんど徳島

【お出かけ体験レポート(その2)】


av12.jpg

「わんぱく砦」のエリアの端には、上の写真のようなハンモックが設置されてます。
春や秋の晴れた日には最高なのでしょうが、私の訪問した真夏の暑い盛りには、とてもハンモック気分ではありませんでした・・。

av09.jpg

「わんぱく砦」のエリアの隣には、「ワイルドマウンテン」のエリアがあります。「ワイルドマウンテン」のエリアには、「暗闇迷路」、「イライラ渓谷」など、子どもたちの遊び心を誘発するアイテムがたくさん集まっています。
上の写真は、「ワイルドマウンテン」の象徴である「滝バケツ」です。黄色の巨大バケツに一定時間水が注がれた後、バケツはバランスを崩してその水を一気に落下させます。その時の音、振動は、中々の迫力があります。

av08.jpg

分かりにくいかもしれませんが、上の写真が、水を滝のように降らせている様子です。

av15.jpg

滝バケツの滝つぼには、様々な色のボールが浮かべてあり、水が落ちてくると狂ったようにボールは動き回ります。その様子を見ているのも中々楽しめます。

av16.jpg

「ワイルドマウンテン」のエリアの横には、「ウォーターパラダイス」のエリアがあります。
「ウォーターパラダイス」のエリアには、「水」を利用したいろいろな遊具や遊び場が集まっています。
上の写真は巨大水鉄砲で池の中の的を射撃している所です。巨大水鉄砲の横のポンプを動かすと、勢いよく水が発射されます。その奥には、水上トランポリンが見えます。

av17.jpg

上の写真は「水木琴」。水を噴き出すノズルを動かして、池の中にあるパイプの口に水を入れ、溜まる水の重みでパイプが金属板に当たって音を立てます。

av18.jpg

「ウォーターパラダイス」には、水の中に入って水遊びできる遊び場も用意されてます。
上の写真は「気まぐれウォーター」。渦巻き状に噴水ノズルが埋め込まれていて、不規則に水を噴き上げます。
小さい子供たちが、水着姿やパンツ姿でびしょ濡れになりながら遊んでました。

av19.jpg

上の写真は、「気まぐれウォーター」が全開噴水した様子です。なかなかの迫力で、子供たちも大喜びです。

av20.jpg

「気まぐれウォーター」の横には、「じゃぶじゃぶ池」もあります。「じゃぶじゃぶ池」は深さ15cm程度の浅い池で、幼児でも楽しむ事ができる水の遊び場です。サイズもとても広く、夏の水遊びには最高ではないでしょうか(無料ですし・・)。更に、ターザンロープなどの遊具も設置してあり、夏場には子供にとって最高のお出かけスポットになると思います。

体験レポート(その3) →体験レポート(その1)
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。