関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパワールド 世界の大温泉 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

スパワールド 世界の大温泉

【お出かけ体験レポート(その1)】

スパワールドが1000円キャンペーンをしていたので、子供とお出かけしてきました。

ax00.jpg

11:00に到着してみると、夏休み最終日と1000円キャンペーンが重なり、
スパワールドの入り口には100m近い待ち行列が・・・・。
しかし、入場制限には至っていなかったようで、効率良く約10分で館内へ入る事ができました・・。

ax01.jpg

更衣室で水着に着替え、エレベータに乗って、8階のプールへ直行です。
プールはすでに人で溢れかえってました・・。

ax02.jpg

ウォータースライダーの待ち行列です。30分待ちの表示が見えます。

ax06.jpg

上は流れるプールの様子・・。この流れるプールは全長150mもあります。
深さは約100cm程度あり、私の息子はずっと私にしがみついてました。

ax07.jpg

流れるプールの途中には洞窟があります。
洞窟の入り口では滝が落ちてきて、子供もカップルも大はしゃぎです。

ax08.jpg

上の写真は洞窟内のものです。頭上から大量の雨が降ってきて、
洞窟を出る頃には、頭から水浸しになります。
このエリアは水深も浅く、息子も自分の足で歩いて楽しんでました。

ax11.jpg

お昼時のプールの様子です。
この後、人はどんどん増えていき、流れるプールのこのエリアは、
人で詰まってしまう程でした。

ax09.jpg

上の写真はうずうずバーン。
高さ約10メートルのスタート台から暗いチューブの中をくぐりぬけると、
直径12mの巨大お碗の中へ突入し、ぐるぐると回りながら滑り落ちていくというスリリングなウォータースライダー。最大二人乗りの浮輪ボートなので、カップルや友達同士でも楽しめます。


ax13.jpg

上の写真のようにスライダー待ちの行列は途切れる事はなかったです・・。
カップルや高校生が多かったので、スライダーは大人気でした。

ax20.jpg

上の写真はぞくぞくバーン。傾斜はなんと70度もあります。
まっさかさまに落ちる感じです・・・。

(お出かけ日:2007年9月2日)


<滞在時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その2)
施設情報  →プールメニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


