関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サバーファーム <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

サバーファーム

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府富田林市甘南備2300
【電話番号】0721-35-3500
【料金】
☆入園料
 大人(高校生以上)700円
 子供(4才以上中学生以下)300円

☆いちご狩り
 12月下旬~5月中旬
 ※時期により値段・販売方法がかわります。
☆ぶどう狩り
 7月下旬~9月下旬
 大人900円 / 小人(4才~中学生)500円 ※お土産つき
☆ジャガイモ
 5月下旬~6月末、11月上旬~11月下旬
 200円/株
☆スイカ
 7月中旬~7月末
 200円/kg
☆トマト狩り
 8月~9月
 150円/5個
☆さつまいも掘り
 9月中旬~10月末
 200円/株
☆みかん
 10月下旬~11月下旬
☆柿
 11月上旬~中旬

【案内時間】
☆春季~秋季 4月~9月
 9:30~18:00(入園は17:00)
☆冬季 10~3月
 9:30~17:00(入園は16:00)
【休み】毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日) 年末年始:12/30~1/4
【駐車場】200台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン レストラン、バーベキューハウス有り
onigiri 可
アップロードファイル 基本的に屋外なので辛い

【お出かけポイント】

●20haもある広大な敷地の中に、もぎとりランド(ぶどう狩り等の果樹園)、どろんこランド(野菜畑)、ぼうけん砦(子供用の遊具広場)、芝生広場、花畑、バーベキューハウスなどが点在しています。

●ぼうけん砦には、幼稚園児向けのジャングルジムやアスレチック遊具が置いてあります。体を動かす事が大好きな子供さん向けの遊び場としても使えます。芝生広場にもちょっとした遊具が設置してありますよ。

●芝生広場横の売店では、ちょっとしたジャンクフードやビールも購入できます。芝生広場で運動してお腹が空いた時に使ってみては如何でしょうか?また、季節によっては、その時期の旬の素材を使ったソフトクリームも販売してます。秋頃に売っている葡萄のソフトクリームはオススメです。焼きトウモロコシも捨て難いか・・・。

●どろんこランドでは野菜もぎとり体験できます。ただ、人気の野菜に関しては、午前中に行かないとなくなってしまう場合もあります。トウモロコシなどは午後に行くと終了しているようです・・・。

●野菜のもぎとりや果物のもぎとりの値段は総じてお手ごろ価格で、お財布的にも優しいお出かけスポットだと思います。

●ペットの入園は盲導犬等を除き禁じられてます。

●駐車場については、昼前が一番混雑します(休日には駐車場待ちができることもある)。逆に2時くらいになると、帰路に着く人が出てきて、入り口に近い駐車スペースに難なく停められる場合もありますよ。

●一年を通じて、色々なイベントが企画されてます。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →体験・味覚狩りメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。