関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きっず光科学館ふぉとん <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

きっず光科学館ふぉとん

【お出かけ体験レポート(その1)】

3歳の子供と一緒に「きっず光科学館ふぉとん」にお出かけしてきました。

ba00.jpg

きっず光科学館ふぉとんの建物外観です。とても環境の良い場所にある立派な建物です。
近くには、サンマルクレストランがあります。
科学館入場後、同一チケットで再入場が可能ですので、ランチにお出かけすることも可能です。

ba01.jpg

入り口入ってすぐのフロアです。通路に設置されているレンズで採光されている天井をのぞくと、きれいな模様が浮かび上がってきます。
フロア通路の途中に工作教室の入り口の扉があります。

ba02.jpg

こちらの会場で工作教室が開催されます。参加費無料なところが嬉しいです(参加希望の場合、12:30分から配られる参加券をゲットする必要があります)。
到着したのが10:30で、工作教室の開始時間が14時とのことだったので、今回は諦める事にしました。

ba03.jpg

1階フロアには光再発見ゾーンがあり、ここでは光の事を楽しみながら体験できるコーナがあります。
上の写真は、コンピュータの命令通りの事ができると花火があがる展示物だったと思います。

ba07.jpg

上の写真は光の映像シアターの館内の写真です。
頭上全体を球状のスクリーンが覆ってます。なかなかの迫力ですよ。

ba08.jpg

席の横には、上の写真のようなレバーとスイッチがついており、このレバー等でどんな遊びをするのかワクワクしながら上映を待ってました。
実際には、映画中に、色々な光に関する質問が投げかけられ、それをレバー等で答えるといったものでした・・。
なんかゲームのようなことができると期待していたのですが・・・。

(訪問日:2007年9月8日)

<滞在時間> 2時間

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その2)
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


