関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万博記念公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

万博記念公園 

【お出かけ体験レポート(その1)】


9月になり、暑さも真夏の猛暑から少し和らいできた感もあったので、3歳の子供と家族で万博記念公園にお出かけしてきました。

bb02.jpg

朝10時に万博記念公園の中央駐車場に到着しました。この駐車場は、エキスポランドの入り口にも近く、一番混み合うだろうと予想して朝一番に到着するようにしたのですが、駐車場に到着してみると、思いの他、駐車場はガラガラでした。
万博記念公園はとても広い敷地に様々な施設が点在しており、どの施設で遊ぶかに応じて車を停める駐車場を適切に選択した方が良いです。
今回のお出かけの目的は、「やったねの木」や「船の遊具」で体を動かして遊ぶ事だったので、それらの遊び場に近い中央駐車場を選択しました。とはいえ、中央駐車場から「やったねの木」まで、徒歩で約10~15分かかりましたが。。。

bb03.jpg

万博記念公園内のmapです。

bb04.jpg

入園すると正面に太陽の塔がそびえ立ってました。
お決まりの記念撮影をしておきました。

bb17.jpg

万博記念公園内には、とても芝生の整備が行き届いた広場が多数あります。天気の良い日に大の字になって寝転ぶと本当に気持ちが良い芝生広場です。
これらの芝生広場は、貸し切る事もできるそうで、運動会などの会場として使用する事も可能です。
当然、この日は、レジャーシートを広げて、お弁当を食べている家族を多数見かけました。

bb09.jpg

入園して「やったねの木」に向かう道中に「おもしろ自転車」のコーナーがありました。
3歳の息子が興味を示したので、トライしてみることに。

bb05.jpg

30分300円で3歳の息子も料金が必要でした。
おもしろ自転車コーナーの園内には、幼児用のエリアが作られており、小さい子供さんが一人で自転車を漕いでも安全なように配慮されてます。
上の写真が幼児用のエリアのものです。自転車も幼児用の小さなものばかりです。

bb07.jpg

上の写真は、クラシックカーを模擬した自転車です。家族で子供と乗車できるのがうれしいです。その他、犬自転車や横向きに座って乗る自転車など、本当に変り種の自転車が約30種類ありました。
なぜだか、各自転車には、「関西サイクルスポーツセンター」のシールが貼られてました。業務提携しているのでしょうか。。。。。

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その2)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。