関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万博記念公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

万博記念公園 

【お出かけ体験レポート(その2)】


おもしろ自転車のエリアからは、「やったねの木」の遊具が見えます。
私の3歳の子供は、自転車に乗りながらも、「やったねの木」の遊具が気になるようで、一通り、おもしろ自転車に乗ったあと、一直線に「やったねの木」を目指して走ってゆきました。

bb06.jpg

やったねの木には、3階の高さから滑り出すローラー滑り台2台設置されており、子供達には大人気でした。

bb08.jpg

遊具の中の階段辺りは結構狭いので、鬼ごっこ等すると頭などをぶつけて危険かもしれません。

bb10.jpg

小さい滑り台も多数設置されており、小さい子供さんでも十分楽しめます。

bb11.jpg

上の写真のようなちょっとしたネット遊具もあります。

bb12.jpg

多くの子供達が飛び跳ねて遊んでました。見た目よりも結構楽しいネット遊具のようです。

bb13.jpg

上の写真はローラー滑り台の乗り場からの風景。
結構な高所なので、隣のおもしろ自転車のエリアが見渡せます。

bb14.jpg

やったねの木の遊具の隣には、センサーに触れると6mのサークルから霧が90秒間噴出する「潮吹きクーちゃん」もあります。私がお出かけした日は、日差しが結構強く、それなりに暑かったので、クーちゃんは大人気でした。でも、霧に当たると服がびしょ濡れになってしまうので、霧の当たりすぎにはご注意下さい。

bb15.jpg

「潮吹きクーちゃん」の横には休憩用の椅子があります。屋根も付いていて、強い日差しをさえぎってくれるのがうれしいです。ここから「やったねの木」の遊具で遊ぶ子供達を監視する事もできますし、ここでランチをすることもできます。

bb16.jpg

やったねの木の周囲には芝生広場が広がっており、昼時には多くの家族がレジャーシートを広げて、お弁当を食べておられました。自然も多いので、お弁当の味も3倍ほどおいしくなるのではないでしょうか。

(お出かけ日:2007年9月9日)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その1) 体験レポート(その3)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。