関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万博記念公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

万博記念公園 

【お出かけ体験レポート(その4)】


3歳の子供が「船の遊具」でさんざん遊んだ後、隣にある池のサイクルボートに乗る事にしました。

bb26.jpg

上の写真のように、サイクルボートの形状は白鳥や恐竜を模擬したもので、
私の3歳の子供は緑色の恐竜のボートに乗りたがりました。
料金は、2人乗り用で20分900円。4人の利用で20分1200円でした。

bb29.jpg

上の写真のサイクルボートが実際に乗った恐竜のボート。
ペダルを踏む事で推進力を得る仕組みですが、予想以上にスピードが出ないのと、ボートのハンドルで舵を切ってもボートが行きたい方向にすぐに曲がってくれないのとで、終了時間が迫って、元も場所に買えるのが大変でした。

bb27.jpg

この池には、鯉もいました。手を叩くと寄ってくるので、私の子供も興奮して喜んでました。

bb25.jpg

すぐ近くにはバーベキューコーナーもありました。
時間枠は10:00~12:30、13:00~15:30の2つ、料金は大人:500円、子供:200円で、
予約は06-6875-5503でできます。

bb24.jpg

万博記念公園はとても広く、私が今回のお出かけで見て周れたのは、公園の東側の一部のエリアだけ。移動には、上記のパークトレインが便利です。1回250円(3歳以上)です。1日フリーパス券は、500円です。1周40~50分で自然文化園を周遊します。

bb01.jpg

隣接してエキスポランドがあります。万博記念公園とエキスポランドの両方で遊ぶと、1日十分楽しめます。親は疲れきるかも・・・です。

(お出かけ日:2007年2月25日)
<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その3)
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。