関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エキスポランド <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

エキスポランド 閉園

【お出かけ体験レポート】


3歳の子供と万博記念公園へお出かけした帰りにエキスポランドの入門ゲートのそばを通ったのですが、なんと、入園料が無料との表示に気付き、急遽、エキスポランドに入場する事になりました。子供は大喜びでした。

bc00.jpg

なぜエキスポランドの入園料が無料だったのか理由が不明ですが、園内のプール「カリビアンリゾート」がこの夏の最終営業日だったことが理由でしょうか・・・?定期的に入園料無料の日があると非常にうれしいのですが。。。

bc01.jpg

園内には絶叫系の乗り物がたくさんあります。上の写真は「オロチ」というライド。カップルには最高の遊具でしょうが、私の子供は乗車することは不可能です。

bc02.jpg

私が園内を歩いていて、一番怖そうだったライド・・・。カップルの度胸試しにどうぞ・・。

bc03.jpg

夏場に開催している園内プール「カリビアンリゾート」の入り口。万博記念公園の帰りに立ち寄った都合上、水着の用意が無く、我々子連れは入場できませんでした。来年夏にまた来ようと思います。

bc04.jpg

エキスポランド内で子連れファミリーが楽しめる遊び場は、わんぱく天国「おろちらんど」とキディプラザでしょうか。上の写真はキディプラザの入り口前に立っているアンパンマンたちです。年賀状用に記念撮影しておきました。

bc05.jpg

上の写真がキディランドの入り口の写真です。このエリア内に小さい子供が楽しめる遊具がたくさんあります。私が訪問した折にも、多くの家族連れが訪れていました。

bc06.jpg

キディプラザの入り口を入ってすぐに、トーマスがお出迎えしてくれます。

bc07.jpg

女の子が喜びそうな気球のライド。

bc08.jpg

私の子供が乗りたがった恐竜のライド。ゆっくり上下しながら回転します。

bc09.jpg

大人も楽しめる消防車のライド。建物の周りをぐるぐるまわる消防車に乗車し、燃えている建物に水をかけて楽しみます(実際には窓にあけられた穴の中に水を入れて、入れられた水の量で勝ち負けが決まるシステムです)。

bc10.jpg

100円で乗車できる色々な種類の乗り物も多数あります。
今回は時間の都合も有りキディプラザでしか遊びませんでしたが、このエリアだけでも結構遊べました。次回訪問時は、わんぱく天国「おろちらんど」にも行ってみたいです。

(お出かけ日:2007年9月9日)

<滞在時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


