関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笠置キャンプ場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

笠置キャンプ場

【お出かけ施設情報】


【住所】京都府相楽郡笠置町笠置佃3-1
【電話番号】0743-95-2159
【時間】24時間
【休み】無し
【料金】大人(中学生以上)1人300円/日 小学生1人200円/日
    一泊すると、上記料金の2倍(2日分だから)
【駐車場】400台(無料)
【備考】ペット同伴:可
     予約:不要(先着順)
     キャンプ用品レンタル:無し
【HP】
ホームページ
【map】
地図


【お出かけポイント】

●大阪からは比較的近いこともあり、行楽シーズンの週末になると、キャンプ、バーベキューなどのアウトドアを楽しむ人達で賑わいます。川沿いにあるため、夏場には水遊びも楽しめます(カヌーもできます)。ただ、川の流れが速い場所もありますので、必ず保護者が同伴する必要があります。

●キャンプ場へ進入する進入路は非常に狭く(車が1台通るだけで精一杯)、大型車やキャンピングカーは注意が必要です。

●区画はなく、先着順に好きな場所に車を停め、その傍にテントを張り、バーベキューをするといったスタイルです。夏場には数百のテントが張られるため、場所取りが大変です。

●園内施設としては、流し台(水道12口)、トイレ(簡易水洗トイレ)2ケです。サイトは芝生部分と砂地部分があるため、テントに砂がつくことを気にする場合には、芝生部分にテントを張ることをお薦めします。但し、芝生部分では、直火は禁止されております。河川敷のみ直火は許されております。

●売店はありませんので、お出かけ前に又は道中で、必要なものを買い揃えておく必要があります。ただ、ビール・ジュースの自販機は、歩いていける距離にあります。

●歩いて10分のところに「
わかさぎ温泉笠置いこいの館」があります。

●ゴミは原則お持ち帰りです。
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でお出かけ
体験レポート →キャンプ場メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。