関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生駒山上遊園地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

生駒山上遊園地

【お出かけ体験レポート(その1)】


3歳の子供と生駒山上遊園地へお出かけしてきました。当日、素晴らしい秋晴れということもあり、混雑を予想しましたが、それ程の混み合っておらず、快適なお出かけとなりました。

生駒スカイラインを使って行く事も考えましたが、生駒スカイラインを使った場合、往復で700円、駐車料金で1200円が必要となるため、宝山寺駅からケーブルカーを使っていく事にしました。

bf00.jpg

ケーブルカーの宝山寺駅までは車で行きました。宝山寺駅周辺までは車で行きました。
宝山寺駅の近くには、上の写真のような無料の駐車場があるので、こちらに駐車させてもらいました(観光客は停めても良いと看板が出ていましたので・・・)。朝10時くらいに着きましたが、まだ数台、駐車スペースが空いてました。駐車場の場所は、生駒スカイラインの料金所の手前です。

bf01.jpg

駐車場から宝山寺駅までの道中の写真です。この周辺は宝山寺に参拝するお客さんがおられる事もあり、宿町の風情があり、なんだか旅行気分を楽しむ事ができます。

bf02.jpg

私が訪問した折は、観光客もまばらで、とても落ち着いた雰囲気でした。

bf03.jpg

上の写真がケーブルカーの宝山寺駅。無人駅です。

bf04.jpg
bf05.jpg

これが乗車したケーブルカーの外観。リスがバイオリンを弾いてます。とてもかわいらしく、子供たちがケーブルカーをバックに写真撮影をしてました。

bf06.jpg

これが、宝山寺→生駒山上の時刻表です。便数が非常に少ないので、この時刻表をチェックのうえ、お出かけした方がベターです。上下同時に出発するため、生駒山上→宝山寺も同じ時刻表となってます。

bf07.jpg

上の写真は、宝山寺→鳥居前のケーブルカーの外観写真です。近鉄の生駒駅からケーブルカーに乗ってくる場合には、こちらのケーブルカーにも乗る事になります。

bf08.jpg

参考までに、宝山寺→鳥居前のケーブルカーの時刻表です。鳥居前→宝山寺も同時刻表となります。

bf09.jpg

ケーブルカーの生駒山上駅を出たところの写真です。生駒山上遊園地の入場料が無料となったため、入門ゲートがありませんでした。お客さんは、上の写真のようにまばらでした。

体験レポート(その2)
(お出かけ日:2007年10月6日)
<滞在時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


