関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

生駒山上遊園地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

生駒山上遊園地

【お出かけ体験レポート(その2)】


3歳の子供と生駒山上遊園地へお出かけしました。

bf09.jpg

入園料が無料と言うのは嬉しいです。駐車料金と生駒スカイラインが無料だったら、迷わず車で来るのですが・・・。

bf14.jpg

遊園地によくあるミニSL。
ここのミニSLは、300円で2周もしてくれて、なかなかお得感がありました。

bf15.jpg

今回のお出かけのお目当てだったキッズランド。しかし、到着してみると、設備故障のため、休止してました。。。残念・・・。ここの遊具は時間で課金されるため、子供が出るのを嫌がると、結構な値段になってしまいそうです。

bf16.jpg

一応、写真は撮れたので、参考までに掲載しておきますね。
上の写真は、ここのメインのお城。

bf17.jpg

やわらかいブロックで遊べるスペースもあります。その奥には、クマさんの顔の家。

bf18.jpg

小さい子供が遊べるスペースもあります。おままごとセットが奥に見えます。

bf19.jpg

横には、休憩スペースもあります。雨の時の避難場所としても良いかもです。

bf21.jpg

園内は、ゲームハウスが結構いっぱいあります・・・・。置いてあるビデオゲームは、10年以上前のレトロなものばかり・・・。懐かしくて、ついつい見惚れてしまいました。

bf23.jpg

園内には、上の写真のような休憩スペースが何ヶ所かありました。お昼時には、お弁当を食べている家族が散見されました。

bf27.jpg

オープンスペースの休憩エリア。見晴らしも良く、カップルには良い場所かもしれません。

bf32.jpg

園内には、ロッテリアがあります。ロッテリアの前には、上の写真のような芝生広場が広がっており、テイクアウトして座って食べるには最適です。

bf33.jpg
bf34.jpg

上の写真は、ペットふれあいの森のものです。うさぎや犬などに触れるようです。

体験レポート(その3) 体験レポート(その1)
(お出かけ日:2007年10月6日)
<滞在時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する