関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信貴山のどか村 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

信貴山のどか村

【お出かけ体験レポート(その1)】


3歳の子供と信貴山のどか村へお出かけしてきました。私の友人の内、2人が信貴山のどか村へ子供と遊びに行ってきており、「子供の遊び場としてなかなか良かった」との評価をしていたので、私も調査のためお出かけしてきました。

生駒スカイラインを使わず、一般道を使って行ったのですが、道中は結構な急斜面でした。
途中、とても外観が風光明媚な朝護孫子寺があり、デートコースにはいいのではと感じました。

be00.jpg

信貴山のどか村の駐車場に面したところに、野菜即売スペースがあり、新鮮そうな野菜が並んでました。

be01.jpg

入場ゲートの写真。到着が朝10時だったこともあり、遊びに来られていた家族は、まだ、まばらでした。

be02.jpg

入場してすぐにある芝生広場。ベンチも数個あり、ランチを食べるにもいいです。カップルのデート場所としても使えると思います。

be03.jpg

私がお出かけ日には、上の写真のようなフワフワ遊具が芝生広場の端に登場してました。秋の行楽シーズンの休日ということもあり、期間限定のイベントだと思います。

be04.jpg

芝生広場の端には、上の写真のような遊具も置いてあります。どれもお金を入れても動かないと思われます・・・。しかし、小さい子供にとっては、上に乗っているだけで満足のようです。私の子供も、ここで30分ほど遊んでいました。

be05.jpg

幼児向けの遊具です。太い眉毛とパッチリな目がとてもユニークです。

be08.jpg

遊具のすぐ隣はグラウンドゴルフ場があります。

be06.jpg

芝生広場横には2軒の売店があり、数種類のソフトクリームを食べることができます。私は、巨峰とイチゴのミックスを注文しました。私の子供は無口で黙々と食べておりました。

be07.jpg

芝生広場の向かいには花畑があり、とてもカラフルで綺麗でした。

be36.jpg

お昼12時過ぎには、上の写真のように多くの人で賑わっていました。真夏の暑い盛りを過ぎた行楽シーズンには、良い遊び場になると思います。

体験レポート(その2)
(お出かけ日:2007年9月24日)
<滞在時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。