関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信貴山のどか村 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

信貴山のどか村

【お出かけ体験レポート(その2)】


3歳の子供と信貴山のどか村へお出かけしてきました。
ここでは、色々な味覚狩りができます。

be09.jpg

上の写真は椎茸狩りのビニールハウス。100g250円だそうです。
10月~5月まで椎茸狩りができるそうです。

be10.jpg

上の写真は野菜の畑。黒板に、今、収穫できる野菜の種類と値段が書いてました。
手前はキャベツ。

be11.jpg

私の子供とさつま芋堀をすることにしました。2株で500円。

be12.jpg

上の写真が私達の2株のさつま芋です。
さつま芋を掘る道具は貸してもらえます。また、収穫後のさつま芋を入れる袋はいただけます。

be13.jpg

こんな感じで見事、さつま芋が出てきました。

be14.jpg

500円にしては、まずまずの収穫量ではないでしょうか・・。
家に帰って、早速、食べてみましたが、相当に甘くて、とてもおいしく頂きました。
こんなことなら、もう2株、掘っておけばよかったと後悔させる程のおいしさでした。

be15.jpg

上の写真はオクラの木です。白い花が咲いていて、とても綺麗でした。
オクラの木自体をはじめて見たので、物珍しくて写真を撮ってしまいました。

be17.jpg

上の写真は鶏小屋。卵拾いをする事ができます。1個50円もします・・・。でも、相当に美味しそうです。
結構人気で、私が鶏小屋へ言ったときには、卵はもうほとんど残ってませんでした・・。

be18.jpg

鶏に大根の葉っぱを上げているところ。鶏さん、結構な食欲です・・・。

体験レポート(その3) →体験レポート(その1)
(お出かけ日:2007年9月24日)
<滞在時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。