関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

長居公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

長居公園 

【お出かけ体験レポート】


3歳の子供と長居公園へお出かけしてきました。
当日の目的は、「子供の広場」の遊具で遊ぶ事、「自然史博物館」で恐竜の骨を見る事でした・・。

bg01.jpg

上の写真が長居公園の入り口です。とても広い公園なのですが、園内は綺麗に整備されてました。

bg02.jpg


園内には競技場などもあり、よくイベントが開催されてます。
私のお出かけした折も、市が開催したスポーツイベントが行われてました。


bg03.jpg

園内には売店があります。夏場には重宝するかもしれません。

bg04.jpg

上の写真のように、園内には競技場があります。


bg05.jpg

上の写真が子供の広場のもの。ちょっとしたグランドが併設されてます。

bg06.jpg

石のアスレチック遊具。反対側は石の滑り台になってます。

bg07.jpg

これが石の滑り台。結構大きいので、上から滑る時、少し勇気が要ります・・。

bg08.jpg

上の写真はジャングルジムの全容。幼稚園児向けでしょうか・・。

bg09.jpg

色々な遊具が複合されてます。

bg10.jpg

小さな滑り台も付いてます。

bg11.jpg
bg14.jpg
bg12.jpg

幼児用の遊び場も併設されてます。

bg13.jpg

可愛らしい遊具もあります。

bg15.jpg

お砂場です。動物が入らないように柵がされてます。

bg16.jpg

鯨が可愛らしかったので、ついつい写真を撮ってしまいました。

bg17.jpg

上の写真は立体駐車場のものです。
自然史博物館のお出かけ体験レポートは、自然史博物館のページで紹介させていただきますね。

(お出かけ日:2007年10月8日)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/26 16:22 ] [ 編集 ]
関西ZIGZAG管理人です。
コメントいただきまして、ありがとうございました。

当サイトの長居公園の写真転載の件、
問題ございませんので、ご活用くださいませ。

> こんにちは。
> はじめて連絡します。
>
> 現在都市計画の教科書を作成中のkrkです。
> 大阪市の運動公園である長居公園を視覚的に解説するため取り上げたいと思っています。
>
> 専門書ですが、わかりやすいものにするため、ブログの写真を引用させていただきたいのですが、ご検討お願いできますでしょうか。
>
> 連絡いただけると幸いです。
> お手数おかけして申し訳ありません。
[ 2008/12/31 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する