関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近畿コカコーラボトリング <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

近畿コカコーラボトリング

【お出かけ体験レポート(その1)】

何度かけても話し中で、なかなか予約できなかったコカコーラ工場の見学が、ようやく実現しました。
3歳の子供を連れて、親子3人でお出かけしました。

bi00.jpg

上の写真が、近畿コカコーラ工場の見学者専用の入り口。プリクラ写真の機械が、入り口近くに設置されていて、記念写真を撮ることもできます(有料です)。

bi01.jpg

入り口の傍には、コカコーラのビンを持ったポーラベア(大きな熊さん)の人形が設置されていて、記念写真にはもってこいです。早速、子供と写真を撮ってしまいました。

bi02.jpg

入り口を入ってすぐの所にあるオブジェ。

bi03.jpg

コカコーラのグッズの展示もありました。見ていると欲しくなります。

bi04.jpg

上の写真はウェルカムゾーンの風景。見学ツアーが始まるまで、こちらで待機する事になります。

bi06.jpg

見学ツアー開始までの待ち時間、コカコーラの商品が無料で飲み放題となってます。色々な種類のスフとドリンクがあり、全ての種類を制覇しようとすると、お腹が大変な事になってしまいます。但し、見学ツアーがスタートして以降は、試飲不可になります。見学ツアー開始時間ぎりぎりに到着すると試飲時間がほとんどありませんので、余裕を持って到着される事をオススメします。


bi05.jpg

ウェルカムゾーンにもポーラベア(巨大な熊さん)が設置されてます。

bi07_20071202064456.jpg

見学ツアーは、スタディーゾーンの3Dシアターからスタートです。ここでは、コカコーラがどのようにして発明されたとか、コカコーラの主要成分とかについて、飛び出す映像を見ながら勉強する事が出来ます。専用メガネをかけて飛び出す映像を見ることになるのですが、子供達には大好評で、映像が飛び出す度に、歓声を上げてました・・・。

bi08.jpg

飛び出す映像を見た後、タイムトンネルのゾーンへ移動です。上の写真は、タイムトンネルの入り口のものです。宇宙船の入り口のようで、子供達にも好評でした。

bi09.jpg

タイムトンネルの中には、これまでのコカコーラの歴史を見ることが出来ます。懐かしいものが多数展示されてました。

(お出かけ日:2007年11月11日)


<滞在時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート(その2)
施設情報  →工場見学
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


