関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

久御山中央公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

久御山中央公園 

【お出かけ体験レポート】


3歳の子供と近畿コカコーラボトリングの工場見学の帰りに、久御山中央公園へ立ち寄ってきました。
近畿コカコーラボトリングの工場からは、車で3分程度の近距離です。

久御山中央公園アスレチック

久御山中央公園は、公園のサイズとしては、それ程、大きくはありませんが、遊具はそれなりに充実しております。上の写真は、アスレチック遊具です。4,5歳以上が対象だと思います。

チェーン遊具

上の写真はチューン遊具。これは中々遊ぶのが難しい遊具です。対象は小学生以上でしょう。腕力やバランス感覚が必要だと思います。体を動かす事が大好きな子供さんにはうってつけだと思います。

幼児向け乗り物

幼児向けの羊(馬?)の乗り物もあります・・・。

ネット遊具

こちらのネット遊具も、見た目以上に腕力が必要です。対象は小学生以上の子供さんでしょう。

ハシゴ付き高台

こちらは高台です。手前のハシゴで上へ上がります。ハシゴの間隔が広いので、小さい子供さんは途中で怖がって、動けなくなってしまう場合もありますので、注意が必要です。私の子供も、登ったのはいいが、怖くて降りられなくて、泣いておりました。

ターザンロープ

こちらはターザンロープです。

公園遊具

上の写真のようなオーソドックスな乗り物もあります。こちらは、親のサポートのもと、小さな子供さんでも楽しめます。

滑り台

小さいですが、滑り台もあります。ただ、途中の傾斜が想像以上に急で、かなりスピードが出ますので、小さい子供さんは要注意です。

自動販売機

園内にはトイレや飲み物の自動販売機もあり、とても便利です。トイレはなかなかキレイですよ。

遊び場噴水

こちらは、遊具の広場の隣にある噴水。ですが、省エネでしょうか、水を噴き上げてはいませんでした・・。

芝生広場

遊具の広場の隣には、芝生広場もあり、球技で楽しむ親子連れも多数拝見されました。

砂場

遊具広場の端には砂場もあります。砂場には、動物が入らないように囲いがされてました。

駐車場

上の写真は隣接の無料の駐車場のものです。約20台程度、駐車できると思います。

(お出かけ日:2007年11月11日)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する