関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

東条湖おもちゃ王国 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

東条湖おもちゃ王国

【お出かけ体験レポート(その1)】


12月でお出かけするには寒かったのですが、3歳の子供と家族で東条湖おもちゃランドへお出かけしてきました。

bk00.jpg

上の写真は入場ゲートです。入園券はヤフーオークションで比較的安くゲットしました・・・。

お出かけスポット:おもちゃ王国0

入門ゲートをくぐってすぐ、おもちゃ王国のキャラクターのブロックがお出迎えしてくれます。
ちょうどクリスマス前ということもあり、サンタさんの赤い帽子を貸し出してくれて、それを被って、記念撮影できました。私にはちょっと似合わなかったので、上の写真では被りませんでした・・。

学びハウス

上の写真は、まなびのハウスの様子です。レールを組んでボールを転がしたり、壁に水ペンで絵や字を書いたり、親と子供がいっしょに楽しめます。

子供のおもちゃ

上の写真は、まなびのハウスのアンパンマンのおもちゃで遊ぶ私の子供の様子です。単純なおもちゃなのですが、子供にはなかなか刺激的なようです。

ダイヤブロック

上の写真は、ダイヤブロックワールドの様子です。

子供遊び場

ものすごい数、種類のブロックがあります。大人も結構はまるかもしれません。
まなびのハウスとダイヤブロックワールド、それと木のおもちゃ館は、ひとつの建物を区切っているだけで、室内で行き来ができます。雨の日などは非常に助かります。
ちなみに木のおもちゃ館には、名前の通り、木を基材にしたおもちゃが、多数置いてあります。木琴などの楽器や、トーマスの木のレールのおもちゃなどが所狭しとおいてあります。

トミカプラレール

上の写真は、男の子に人気のトミカプラレールランドです。
ものすごい数のレール(トンネル、橋、駅なども豊富)や、列車好きの子供の驚くほどの種類の電車が置いてあり、実際に、自分で線路を作って、走らせる事が出来ます。昼くらいに行くと、クッション地の床上には多数のレールが敷き詰められてます。ただ、土日は込み合っており、子供同士の電車の取り合いなども頻発するので、親は気苦労が絶えないかもしれません・・・。

トミカ観賞用

トミカプラレールランドの部屋中央には、観賞用のプラレールが展示されてます。

トミカ車

プラレール以外に、トミカの車、消防署や立体駐車場などのおもちゃも多数置いてあります。
こちらでも、子供同士の車の取り合いが頻発してました・・・。


アクションゲームワールド

上の写真は、トミカプラレールランドの隣にあるアクションゲームワールドの様子です。
ここには、親子がいっしょに楽しめるゲームが多数置いてあります。例えば、金魚すくいゲームや野球盤などです。奥には、Wiiもありました!

リカちゃんハウス

上の写真は、シルバニアファミリー館とリカちゃんハウスの外観です。

お出かけスポット:おもちゃ王国12
シルバニアファミリー館

上の2つの写真が小さな動物の人形が多数展示されているシルバニアファミリー館の様子です。
大きなジオラマを観賞するだけでなく、実際に手にとって、お家の中に住まわせてあげて、遊ぶ事が出来ます。女の子には堪らない遊び場ではないでしょうか・・・。

リカちゃんハウス

上の写真はリカちゃんハウスの様子です。リカちゃんと記念写真を撮影できます。クリスマス前ということもあり、リカちゃんの服も赤白の様相でした。

ジオラマ

上の写真はリカちゃんハウスの奥の様子。リカチャンのジオラマと、実際に手にとって遊べるスペースがあります。

ビーナタウン

上の写真は、ビーナタウンも様子です。キッズコンピュータ「ビーナ」が多数設置されてます。私の子供は、ゲキレンジャーのソフトで長時間、遊んでました。

体験レポート(その2)
(お出かけ日:2007年12月10日)
<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

相互リンクをお願いしたく、メールさせていただきました。
貴サイト様を下記URLにリンクさせていただきました。
URL:http://www.osakafood.net/event/kands.html
ご確認ください。

希望説明文
大阪名物の美味しいグルメ情報サイトです。大阪旅行へ行ったら食べたい大阪の名物料理を写真付きで紹介中!地元の人の通う美味しい大阪フードを是非どうぞ。
[ 2010/05/12 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する