関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメイジングワールド伊丹宝塚店 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アメイジングワールド伊丹宝塚店
<閉店>

【お出かけ体験レポート】


息子の誕生日ということで、前回、とても喜んで遊んでいたアメイジングワールドへお出かけする事にしました。
平日だったので、混み合っているといった状況ではなかったですが、休日はいつも込んでいるようです・・。

☆1階フロア

e.jpg

これは、空気で膨らんでいる巨大な滑り台。高さ5m以上はあるのでは。
息子は、上まで登ったのはいいが、高くて怖いのか、長時間、滑り降りられず、滑り台の上に留まってました。

k.jpg

これは、空気で膨らんでいる障害物競走のできる通路。息子の有り余る体力を、長時間、受け止めてくれました。

h.jpg

これは、ボールプール内部の写真。子供が5人程度、同時に中で大暴れしても問題無いくらいのサイズです。息子は、ボールプール内で、ジャンプし多数のボールに埋もれるのが、相当楽しいご様子でした。

c.jpg

これが、「日本一キレイ」という砂場。砂場の底に抗菌・浄化作用のある高級備長炭が敷き詰められ、また抗菌砂を使っているとの事。確かに砂自体がサラサラで、とても触り心地が良かったです。バケツ、スコップなどの道具を無料で貸してもらえます。

d.jpg

ここアメイジングワールドでは、家族で楽しめるようなアーケードゲーム機(10種類以上はあったでしょうか・・)が、無料で遊べます。上の写真は、ボーリング場で良く見かけ、一度やり始めると、ムキになってやってしまう『ワニワニパニック』。息子に、私が長年培ってきた技を伝授しておきました。息子も、相当楽しんだようです。


bb.jpg

小さくて判りずらいですが、これは、息子がちびっ子用電動カーに乗っているところ。キャストのお姉さんが、常時、息子の電動カーに付いてくれて、壁にぶつかって動けなくなると、車を動かしてくれたりします。息子は、電動カーの運転などしたことが無く、ちょっと進んでは壁にぶつかりだったので、お姉さんは大変そうでした。

1Fフロアには、これ以外に、磁石魚の釣堀とちょっとした飲み物が飲めるカフェがありました。

☆2階フロア

g.jpgf.jpg

2階フロアは、体力系というよりは知育系玩具が多数置いております。
上左の写真は、英語クッション。上右写真は、ブロック。

i.jpg

こちらは電動カーではなく、人動カー。

j.jpg

すべて木でできたBRIOブリオシリーズのレールと電車。多くの男の子は、このような電車関連のオモチャに反応するのでは。また、やり始めると、父親の方がどっぷりはまってしまうかも・・・。

2階フロアには、上記以外に、保護者の方に嬉しいマッサージ器(20台程度はあるのでないでしょうか・・)、マンガコーナ、休憩コーナーや、女の子が喜ぶおままごとコーナー、授乳室、着せ替え衣装での写真館などがあります。

(お出かけ日:2007年1月22日)

【感想】

●長時間の滞在を考えている方は、食べ物を持ち込む事をお奨めします(アメイジングワールドの建物の横がスーパーです)。無料のロッカーがありますので、ここに必要なものは置いておくといいでしょう。

●お子様が体を動かす機会が多いため、着替えの服を持ってきた方がベターです。
<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


