関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐山モンキーパーク <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

嵐山モンキーパーク

【お出かけ体験レポート(その2)】

12展望台

上の写真は、嵐山モンキーパークの休憩所がある岩田山頂上からの景色です。山道を15分程度、登ってくるだけの価値がある素晴らしい展望です。嵐山の南側エリアが見渡せます。

11猿と景色観賞

なんと!!おサルさんも他のお客さんと一緒に素晴らしい景色を楽しんでました・・・。

14休憩所内

上の写真は、休憩所の中の様子。飲み物とちょっとした食べ物が売ってました。奥には、ここの猿の群れのNo.1~No.5の写真が飾られてます。このモンキーパークを管理している人は、信じられないのですが、ここの猿の群れ150頭のNo.1からNo.150までの順位を常に把握しているとの事です。当然、150頭の顔と名前とが一目で分かるとの事です。管理をしている男の方に色々と質問をしてみましたが、私の知らない猿の習性、生活などを克明に教えていただき、とても面白かったです。猿にも、一匹ずつに性格があり、その性格は親子で遺伝するとの事でした。本当に面白い事を色々と教えてもらえますので、質問をしてみることをオススメします。

13餌あげ

休憩所内では、猿のえさが一袋100円で売られてます。100円の割りにたくさんエサが入っていて、コストパフォーマンス抜群です。また、エサは休憩所の中から金網越しにあげるのですが(上の写真のように)、猿が檻の外で人間が檻の中という、通常、味わえない面白い状態です。

15池

休憩所の横には池があり、コイが泳いでました。

16滑り台

なんと、上の写真のような滑り台もあり、体を動かして遊ぶ事もできます。また、滑り台の奥には、遊具もあります。

17ターザン

上の写真はターザンロープです。

18ブランコ

ブランコもありました。レトロ感が漂ってます・・・。

19シーソ

シーソーとブランコです。

20子供とお出かけ


遊具の横には自然の館があり、館の中をのぞくと、黒板とその前に椅子が並んでました。猿の生態等の授業もできてしまう感じでした。

体験レポート(その1)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。