関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

東映太秦映画村 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

東映太秦映画村

【お出かけ体験レポート(その1)】


嵐山に宿泊旅行に行ったついでに映画村へお出かけして来ました。
入場料金が大人2200円もするため、結構、迷いましたが、結果的に、大満足でした。
ヒーローショーや、忍者のチャンバラ劇の迫力がものすごく、さすが東映さん、役者の身のこなしもプロ級でした。ちょっとした演劇を見に行っているくらいの完成度で、値段以上のものを見せて頂いた感じでした。


a1お出かけ映画村

映画村に入場してすぐのフロア(パディオス1F)の写真。写真のエスカレータでパディオス2階に上がれば、戦隊モノや仮面ライダーの多数の展示物があったり、また3回に上れば、ヒーローショーを観賞できたりします。

ヒーローショー

少し前にTVでやっていた戦隊ヒーロー達が大集合でした。私と子供は、ボウケンジャーより前の戦隊ヒーローを知らないので、上の方々の名前はちょっと分かりませんでした・・・。

ゴーゴーダンプ

ボウケンジャーのゴーゴーダンプの運転席が設置されてました。もちろん、運転席で運転も出来ます。私の子供はしばらくの間、運転ごっこをしてました。

ボウケンジャー

こちらはボウケンジャーの面々。私の子供も大興奮でした。

ゲキレンジャー塗り絵

ゲキレンジャーの塗り絵も出来ました。子供にとっては、相当に面白かったようで、30分くらい、ずっと遊んでました。

a35ヒーロー映画村
戦隊モノ展示

上のように、歴代の戦隊ヒーローが展示されているスペースはかなり広く、相当の充実度です。これだけでも、戦隊ヒーローが大好きな子供さんにとっては、大満足かもしれません。上の写真のような列車にも乗れます。

握手会

訪問日には、1日4回、ゲキレッドやプリキュアと写真&握手会が開かれてました。開始時間は、入場ゲートを入ってすぐに置いてある、催し物ご案内のチラシをご覧下さいませ。

体験レポート(その2)
(お出かけ日:2008年1月19日)
<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する