関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東映太秦映画村 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

東映太秦映画村

【お出かけ体験レポート(その2)】


嵐山に宿泊旅行に行ったついでに映画村へお出かけして来ました。
映画村の入場ゲートのある建物(パディオス)の2階には体験レポート1にも説明したスーパーヒーローランド(但し、期間限定のようですので、お出かけ前にご確認下さいませ)やハイビジョン3Dシアター「超忍者隊イナズマ!3DスーパーEDOバトル」、また以下の写真のような遊具スペース等、3階にはオリジナルスペシャルショー(私の訪問時は仮面ライダー電王のショーでした)が行われる多目的ホールがあります。

a25お出かけ映画村

パディオス2階には上の写真のような展示もあります。

滑り台ボールプール

上の写真は滑り台の遊具のものです。滑り台の降り口にはボールプールもあり、子供たちが楽しそうに遊んでました。

特別展示

斜めに傾いた家。室内も傾いています。当然、室内に入ることも出来ます。

潜望鏡部屋

潜望鏡のある部屋。潜望鏡を覗くと、何が見えるのでしょうか・・?

女の子用家

女の子が興味を示しそうな家もあります。

ライダーショー

仮面ライダー電王のショーがやっていたのですが、電王のショーに仮面ライダー1号、2号も登場することもあり、仮面ライダー1号のでっかい人形が展示され、くるくる回ってました。

電王ショー

上の写真が仮面ライダー電王のショーの会場。とても広く、ショー開演10分前くらいに到着しても上の写真のように、席が結構空いてました。実際のショーにおいては、左席群と右席群の間の通路を役者さんが走って行ききする場面もあり、大迫力です。

ショー様子

上の写真は、ショーの一シーン。ショー自体は、ものすごくよく出来ていました。ワイヤーアクションもたくさん有り、仮面ライダー1号、2号が高い所からライダーキックするシーンは大迫力でした。また、電王があっという間に外見が変わったりと、仕掛けがとても工夫されていて、見応えがありました。また、役者さんの身のこなしは、素人では不可能なもので、トランポリンを使って、空中でクルクル周ってました。

a2ヒーロー

超忍者隊イナズマの人形の展示です。

a41映画村

ハイビジョン3Dシアター「超忍者隊イナズマ!3DスーパーEDOバトル」の入り口の様子。私は入場したかったのですが、子供が暗いのがダメで、今回は諦めました。

体験レポート(その3) →体験レポート(その1)
(お出かけ日:2008年1月19日)
<滞在時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。