関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ

【お出かけ体験レポート(その8)】


知人のMさんファミリーが、08年1月5日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへお出かけされたとの事で、またまた、写真&レポートをご提供いただきました。Mさん、情報提供、本当にありがとうございました。

1お出かけusj

11時に到着した時の駐車場の様子です。入門ゲートから結構離れた場所しか駐車スペースが空いてなかったとの事です。すごい数の車が駐車してますので、自分の車の駐車位置をお忘れなきように・・・。

2おでかけusj

こちらは、ペットの一時預かり所「ケンネル」です。場所は入門ゲートの近くにあります。20時まで預かってもらえるとの事。有料ですが、高くないとの事です(1日1000円位?)。

3usj入門ゲート

こちらがUSJの入門ゲートです。人はまばらな感じです。

4usjチケット売り場

チケット売り場です。

5usjパス

なんと、年間スタジオパス22000円が11500円で売られてました!!これは安い!

8ジョーズ

人気アトラクションのジョーズです。ボートに何人かで乗船すると、ガイド役のスタッフが一人乗っており、そのガイドの説明が、迫力満点なのだとか。サメが背びれだけを海上に出して、ボートに向かって泳いでくる様子は、かなり怖いとの事です。ボート上の座っている位置によっては、結構、水で濡れるとの事。


7ジョーズ

ジョーズと記念撮影。ジョーズに赤のリボンとは、なかなかのセンスです。

9ジェラシックパーク

こちらも人気アトラクションのジェラシックパークです。

10ジェラシックパーク

上の写真のライドに乗って、恐竜見学のツアーに出発します。最後の激流急落下では、びしょ濡れになる事間違いなしです(帽子も吹き飛ばされる可能性大)。カッパ必須です。パーク内でもレインコートを300円で売ってますが、お出かけ時に持参するのが賢いと思います。

11コインロッカー

こちらは、ジェラシックパークのライドに乗る前に、貴重品(濡れたら困るもの)を入れるコインロッカーです。お金は使用後返却されます。

スパイダーマン

こちらは人気アトラクション「スパイダーマン」です。4人乗りライドに3Dメガネを着けて搭乗すると、色々なものが飛び出してきて、迫力満点だそうです。ビルから落ちる時の臨場感もたっぷりです。

6カフェ

こちらはお昼に立ち寄ったとってもおしゃれなフレンチスタイルのオープンカフェ「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」です。上段中央の「ロングロングソーセージドッグ」(600円)は、とても大きなウインナーが入っており、ボリューム満点だったそうです。

13ショー

こちらは「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」の建物の外観写真です。こちらもたいへん人気が有り、40分前に並びに行ったら、もうアウトだったそうです。再度、次の公演開始の2時間前から並んで、ようやく見ることが出来たそうです。

14ショー
15ショー
16ショー
17ショー

公演時間は約30分ですが、お客さんとの掛け合いなどもあり、またライブの迫力も満点で、あっという間の30分だったそうです。会場に入るとトイレが無い様なので、ご注意くださいませ。

18ET

こちらも人気アトラクション「ET」です。入る時に、スタッフの人が、自分の名前を入力してくれます。4人一組で自転車に乗り、その自転車の前カゴにはETが乗ってます。最後にETが自分の名前を呼んでくれるとの事。
2009年5月10日で、E,Tは終了です・・。残念です・・。

19ツリー

正月明けていたにも関わらず、夜になると、クリスマスツリー?が綺麗に輝いていたそうです。

20イルミネーション

夜のUSJのイルミネーションも見ごたえ満点です。カップルのデートにもいいですね。

21お土産

こちらはお土産屋さんです。閉演間近は大混雑です。

寒い日だったそうですが、パーク内の水道からお湯が出たのには感動したそうです。あと、フードカートで買って食べたチュロス(チョコ味)が美味しかったそうです。ただ、年末年始しか販売していないとMさんはおっしゃられていました。

(お出かけ日:2008年1月5日)
<滞在時間> 1日
→お出かけ体験レポート(その1)
→お出かけ体験レポート(その2)
→お出かけ体験レポート(その3)
→お出かけ体験レポート(その4)
→お出かけ体験レポート(その5)
→お出かけ体験レポート(その6)
→お出かけ体験レポート(その7)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。