関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天王寺動物園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

天王寺動物園

【お出かけ体験レポート(その1)】

天気が良かったので、子供と天王寺動物園へお出かけしてきました。車で天王寺動物園まで移動したのですが、駐車料金(動物園周辺に民間駐車場が数ヶ所ある)が思った以上に高くて、びっくりしました。こんな事なら電車で来れば良かったと後悔しました・・・。

7遊び場天王寺動物園

これが天王寺動物園の正面ゲート(出入り口)です。

8子供用ゲームコーナ

動物園を入ってすぐの所に、子供が好きそうな乗り物やゲームのコーナーが・・・。私の子供も、吸い寄せられるように、このコーナーへ入って行きました。何を見るために、ここにやって来たのだか・・・。

9時計台

可愛らしい時計台もあります。定刻には音楽と共に、お人形達が一斉に踊り始めますよ。

10サイ

こちら、日向ぼっこ中のサイさん。全然動きませんでした・・・。

12草食動物

こちらは草食動物のエリア。高台から見渡せる構造になっていて、とても見やすかったです。キリンの親子?もいますよ。

13ライオン

こちらはライオンです。みなさん、お昼寝タイムです。

13子供の遊具

ちょっとしたアスレチック?もありますよ。私の子供は何度もこの橋を渡って、楽しんでました。挙句の果てに、足を踏み外し、靴をびしょ濡れにしてくれました・・・。

14野生の羊

こちらはバーバリシープです。岩場に住んでいる野生の羊だそうです。

15虎

こちらは虎です。何度もおもしろい声で吠えてました・・・。私の子供の興味のツボに入ったのか、この吠え方を何度も真似てました・・・。

16虎

柵の中にも巨大な虎がいました。かなり身近に見ることが出来るので、その迫力を体験できます。右に左にと頻繁に動き回ってました。私の子供も、虎の大きさに驚き慄いてました・・・。

天王寺動物園は、平成18年にアフリカサバンナゾーンが大改修され、とても面白く動物を光子とができるようになりました。これでいて入場料金が大人500円ですから、とてもコストパフォーマンスが高いと思います。また、土曜日曜祝日を中心に、飼育係が動物舎の中や前で、その動物の説明をするワンポイントガイドもあり、飼育係の生の声が聞けるといって大好評だそうです。

(お出かけ日:2007年11月24日)
<滞在時間> 半日
体験レポート(その2)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。