関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天王寺動物園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

天王寺動物園

【お出かけ体験レポート(その2)】

26遊び場天王寺動物園

ラクダさんが暇そうにしてました・・・。高台から動物達を見下ろせますので、じっくりと動物の様子を眺める事が出来ます。

17コンドル

コンドルです。これも近くでじっくり見れます。コンドルの顔、よく見ると、とても怖い顔してますよ。目がとても鋭いです・・・。

18家族でランチ

動物園の園内のもみじが紅葉してました。このもみじを見ながら、ランチしました。園内にもうどん等の販売をしてますが、コンビニで弁当を購入し、持ち込んだ方が、絶対、お得だと思いますよ。

19ペンギン

ペンギンさんです。ポツンと立っている様子がなんとも可愛らしいです。

20子供の餌やり

ヤギに餌をあげることが出来る場所もあります。エサ代は100円だったと思います。

21熱帯雨林

アジアの熱帯雨林を彷彿とさせる道です。この道を抜けるとそこには・・・。

22ゾウ

なんとゾウがいます。

23ゾウののぞき穴

ゾウは、こちらの小窓からも覗く事が出来ます。ゾウの体当たりにも耐えられるように、とても頑丈な壁および窓になってます。

24アシカ

こちらはアシカさん。たしか100円でアジの切り身を購入し、エサやりが出来たはずです。アシカのそばに行くと、エサをくれと、泣き叫んできますよ。

25アオサギ

アシカのそばには、こちらのアオサギが停まってます。アシカにあげたエサ(アジの切り身)を横取りしようと虎視眈々とその瞬間を狙ってます。案の定、私が見ている間にも、アオサギに横取りされてました・・・。

体験レポート3では、天王寺動物園の出入り口の出て、正面の商店街の様子をレポートしてます。
このエリアは、「これぞ大阪」と言える所で、子供にも一度、本場?の大阪を見せてあげるのも良いかと思い、子供を連れて、観光?してみました。

(お出かけ日:2007年11月24日)
<滞在時間> 半日

体験レポート(その3) →体験レポート(その1)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


