関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星のブランコ(ほしだ園地) <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

星のブランコ(ほしだ園地)

【お出かけ施設情報】


【住所】大阪府交野市大字星田地内
【電話番号】072-891-0110
【時間】3/1~11/15(午前9時15分~午後5時)
    11/16~2/28(午前9時45分~午後4時)
【休み】12/29~1/4
【料金】無料
【駐車場】88台(3時間まで600円 以後1時間毎100円)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 無し

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 無し

【お出かけポイント】

●星のブランコとは、ほしだ園地内に架かる長さ280m、最大地上高50mの大つり橋のことです。森に囲まれた中に架けられており、つり橋上からの景色は絶景そのもの。特に、紅葉の時期は最高ではないでしょうか。

●星のブランコに渡ってみると分かると思いますが、ものすごい高所に架かっているにも関わらず、少し揺れるため、小さい子供さんは怖がるかもしれません。子どもの手を引いて、渡ってあげてくださいね。

●星のブランコまでは山道を登っていく事になります。駐車場から徒歩でおよそ30分程度でしょうか。小さい子供さんの足だと、もう少しかかると思います。

●駐車場と星のブランコの中間地点辺りに、ピトンの小屋があります。ピトンの小屋は休憩所となっていると共に、アイスクリームやジュースが売られてます。当然、トイレもあります。また、ハイキングルート等の情報も入手できます。

●ピトンの森を越えてからの道は、山道そのものとなります。小さい子供にとっては、結構、ハードかもしれません。子供に「抱っこして」と言われてもいいように、心の準備をしておいてくださいませ。また、ピトンの小屋までは、ベビーカーでも入って来れそうですが、それ以降の道は、難しいと思います。まあ、ピトンの小屋までの天の川沿いの道を歩くだけでも、結構、気持ちがいいと思いますが。

●ピトンの小屋の近くには、クライミングウォールが作られており、初心者でも体験できるエリアもあります。

●星の里いわふねの施設に隣接した駐車場に駐車すれば、駐車料金は無料です。但し、この駐車場から徒歩となりますから、少なくとも星のブランコまで40分はかかってしまいます。体力のある子供にはいいかもしれませんが・・・。

<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。