関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら公園・こども動物園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

さくら公園・こども動物園

【お出かけ体験レポート】

天気が良かったので、子供と八幡市にあるさくら公園・子供動物園へお出かけしてきました。

1八幡動物園駐車場

上の写真が駐車場です。約15~20台程度、駐車できると思います。嬉しい事に無料です。

2ゲート

こども動物園のゲートです。このゲートには、実は面白い仕掛けがありました・・・。

7モルモット

なんと、ゲートは網で出来ていて、その網の中にはモルモットが飼われていました。
ゲートの上のほうを歩き回るモルモットの姿を眺めるのも楽しいですよ。

3九官鳥

ゲートの手前には、とてもお喋りな九官鳥がいます。是非とも、声をかけてあげてください。とても流暢な日本語で返答してくれますよ。時には、英語で挨拶もしてくれたりします・・。

4鳥ドーム

この巨大なドーム内では、様々な鳥が飼育されてます。

6八幡動物園孔雀

その代表が上の写真の孔雀です。4羽ほど飼育されていて、存在感を示していました。

5ウサギ

その他、上の写真のような可愛らしいウサギも飼育されてます。残念ながら、手に触れる事は出来ませんでした。

8ヤギ

大型の動物としては、上の写真のようなヤギや羊が飼育されてました。

9さくら公園

こども動物園の隣はさくら公園となってます。芝生広場があり、球技等もできそうでした。

10広場

屋根付きのベンチも設置してあり、お弁当を食べることも出来ますよ。

(お出かけ日:2008年2月11日)
<滞在時間> 1時間
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。