関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルク余呉 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ベルク余呉

【お出かけ施設情報】

【住所】滋賀県伊香郡余呉町中河内1241
【電話番号】0849-86-3927
【料金】リフト料金はこちらをご覧下さい
【日時】12月中旬~4月上旬
     平日:8
:30~16:30
     休日:8:00~16:30
【駐車場】乗用車:1000円/日(平日:6:30~17:00,休日:0:00~17:00)

【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 有り
フォークとスプーン 有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●滋賀県北部にあるスキー場。渋滞等あるともう少しかかるかもしれませんが、通常、吹田インターから2時間15分でベルク余呉には到着できるようです。木之本ICまではチェーンをつける必要は少ないですが、木之本ICからスキー場までの一般道は、チェーンが必要な場合は多いようです。特に、スキー場手前の急坂は、毎年、立ち往生している車が出ますので、心配な場合には、坂の上り口でチェーンを付けることをお薦めします。

●このスキー場は、完全にファミリー向けのスキー場です。上級コースはありません。そういう意味で、学生さんやカップル等のお客が少ないため、混雑している事は少ないです。スノーベルト(500円/日)が併設されているソリ専用ゲレンデがあるため、子供と安心してソリ遊びできます。暴走スキーヤーや暴走ボーダーを気にしながらソリ遊びをする必要がないは嬉しい限りです。

●なんと、子供たちが大好きなお城を模した巨大なフワフワもあります。スキー靴のまま上がって、遊ぶ事が出来ます。500円/日です。

●無料のキッズルームもあります。広さは約10畳程度で、少しのおもちゃが置いてあるようです。

●レストランは、カレー:800円、ラーメン:750円、フライドポテト:250円等でした。

●リフト券については、親子券がお得です。大人+小学生:5500円/日、大人+幼児:4700円・

●嬉しい事に、駐車場がスキー場のゲレンデの傍にあります。

●近くに日帰り温泉を楽しめる旅館:せせらぎ荘があります。詳しくはこちらをご覧下さい。

●スキーからの帰りに、山のような白菜を鍋に盛った「とりやさい鍋」を食べさせてくれる「びわこ食堂」に立ち寄ってみては如何でしょうか?場所は木之本ICの近くにあります。詳しくは、こちらのレポートをご覧下さいませ。

 <滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →スキー場メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。