関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イモ山公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

イモ山公園

【お出かけ施設情報】


【住所】奈良県生駒市北田原町2476-8
【電話番号】0743-78-4909
【時間】入園自由
【休み】無休
【料金】無料
【駐車場】60~70台(無料) 19時迄(時期によっては21時迄)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシート有り、子供用トイレも有る
フォークとスプーン 無し
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 無し

【お出かけポイント】

●芝生のとてもきれいな公園です。園内には丘陵地もあり、その上に登って、芝生の上でお弁当を食べると最高だと思います。そこそこ広い芝生広場もあるため、ボールやフリスビー持参で子供と遊ぶのもいいと思います。近くにコンビニもあるので、そちらでお弁当等を購入することもできます。

●トイレがとても清潔でした。オムツ替えシートや子供用の小さいトイレも設置されてました。

●園内には、綺麗な水が湧き出している場所があり、そこから水が流れて、沢を形成しています。夏場は水遊びもできると思います。只、蚊が多いそうなので、虫除け等を持参した方がいいと思います。


●園内には、ネットでできた巨大ジャングルジムと、幼稚園児用の遊具(滑り台等のある複合遊具)とが設置されてます。ネットの巨大ジャングルジムは遊び応えのある大きなもので、幼稚園児から小学生まで幅広く子供が楽しめると思います。このジャングルジムの下は砂場となっており、落下しても、緩衝機能を果たすように考慮されてます。ただ、この砂場のエリアに犬を入れることは禁止されてます。

●駐車場は、公園の隣のエコパーク21の構内にあります。嬉しい事に無料です。

●公園に隣接して、大きなグランドがあり、野球やサッカーを思いっきり楽しむ事も出来ます。その隣にはテニスコートもあります。これらは有料で、事前に予約必要です。更に、夏にはプールもオープンするようです。プールには、幼児用プールもあるようです。料金はこちらをご覧下さい。
(2008年3月9日)

<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。