関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

鴻ノ巣山運動公園(城陽市総合運動公園) <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

鴻ノ巣山運動公園

【お出かけ体験レポート】


天気が良かったので、広い芝生と長いローラースライダーの有る鴻ノ巣山運動公園へお出かけしてきました。


a.jpg

これが、この公園名物の約140mのローラースライダー。並列して2本あります。
軍手とお尻引き(プールで使うビート板のようなもの)を無料で貸してくれます。
これらの道具は絶対使用した方がベターです。
長さ140mをなめてはいけません。軍手無しでスピードを出すと、手が火傷してしまいそうです。

b.jpg

この公園内には、人工の小川が作られており、小さな子供は、その中に入りたがると思います。
私の息子は、上の写真のように、すかさず水の中に入っていきました。
水の深さは浅く、底はコンクリートであるため、裸足で入っても、比較的、安全だと思います。
但し、場所によっては苔が付いていて、滑りやすいため、注意も必要です。
とにもかくにも、夏場の暑い時期には、格好の遊び場になるのでは。。

写真を撮ってきていないのですが、
上記以外に、子供が遊べる施設としては、木製アスレチックのバンクーバー砦があります。
これは、3階建ての巨大なアスレチックであり、太い縄で作られた橋や、
滑り台なども併設されてます。男の子の遊び場としては、言う事無いでしょう。

あと、山の斜面に作られた大芝生公園に敷物を引いて、ランチを楽しむのも良いのでは
名前の通り広々していて、晴れた日にはとても気持ちいいと思いますよ。

(お出かけ日:2006年10月22日)

【感想】

芝生広場は本当に綺麗です。天気の良い日に、芝生の上でお弁当を食べると、お弁当の味も格別なものになります。


<滞在時間> 2時間
施設情報  公園メニュー  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する