関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やまのたに公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

やまのたに公園 

【お出かけ体験レポート】


4歳の子供とやまのなか公園へ行って来ました。この公園は西白庭台ニュータウンの中にあり、閑静な住宅に囲まれた静かな環境の公園です。出来て間がないので、施設すべてが綺麗です。

2やまのたに公園

上の写真がこの公園のシンボルとなるローラー滑り台です。出来て間がないので、滑りがとても良く、結構なスピードが出ます。

9ローラー滑り台

滑り台はそれなりの長さを誇っており、十分な滑り応えがあります。

1コンビネーション遊具

この公園のもう一つの目玉であるコンビネーション遊具。対象は幼稚園児だと思います。

5子ども

ネット遊具で遊ぶ事もできます。私の4歳の子供には年齢層的に最適な遊具でした。

6幼児用滑り台

こちらは滑り台の写真です。滑り台の傾斜が途中で変化します。傾斜が急な箇所があるため、スピードが予想以上に出ます。

10ブランコ

こちらはブランコです。上に設置されている太陽のマークが可愛らしいです。

11幼児用乗り物

幼児向けの遊具です。ちなみに私の4歳の子供は、この遊具に何故かハマッテました。

3グランド

遊具に隣接して比較的広めのグランドもあります。球技をするにはいいグランドだと思います。

4休憩所

休憩するためのベンチもあります。天気の良い日には、お弁当持参で家族でお出かけするのもいいと思います。

8お出かけランチ

屋根はありませんが、上の写真のようなベンチとテーブルもあります。

7水道

水道もありますので、お弁当前には手を洗う事も出来ます。
12やまのたに公園トイレ

上の写真はトイレのものです。比較的綺麗でした。

<滞在目安時間> 1.5時間
(お出かけ日:2008年3月9日)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


