関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イモ山公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

イモ山公園 

【お出かけ体験レポート(その1)】


4歳の子供とイモ山公園へ行って来ました。天気も良く、家族で公園へお出かけするには最高の一日でした。

23お出かけイモ山公園

上の写真は、イモ山公園の駐車場があるエコパーク21です。イモ山公園は、エコパーク21の隣にあるので、エコパーク21の駐車場に車を停めて、歩いて行くことになります。

21駐車場

上の写真が駐車場の様子。約70台程度は駐車できると思います。

22人工池

エコパーク21内には、上の写真のような小さな人工池もあります。メダカ等の生物が住んでました。

24イモ山公園入り口

上の写真がイモ山公園の入り口の様子です。名前の通り、園内に小さな山(丘の方が当たっているか・・)があります。入ってすぐの所には、ネットジャングルジムと、滑り台等のコンビネーション遊具が設置されてます。

25イモ山公園地図

公園マップです。上の写真をクリックすると、マップが拡大されます。

26水の遊び場

入り口入ってすぐの所には、綺麗な水が湧き出している場所もあります。夏場には、子供の遊び場になると思います。

27芝生広場

園内は、ほぼ、芝生が敷き詰められていて、とても気持ちの良い公園でした。山の上まで登れる階段もついてます。今回の訪問時には行きませんでしたが、この階段を超えて、さらに向こうに歩いていくと、更に遊具があるようです。

33家族でお弁当

公園内の丘を登った所からの景色です。芝生広場が広がっていて、球技等を楽しむ家族が見受けられました。また、芝生が気持ちいいので、お弁当を食べるのにも最適だと思いました。現に、お弁当を食べている
家族もいました。

<滞在目安時間> 2時間
(お出かけ日:2008年3月9日)
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。