関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

イモ山公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

イモ山公園 

【お出かけ体験レポート(その2)】


4歳の子供とイモ山公園にお出かけしてきました。

32お出かけイモ山公園

イモ山公園の入り口入ってすぐの所にあるワイヤーロープを使った巨大なジャングルジムです。ジャングルジムの下は砂場になっていて、落下した時の事が考慮されてます。この砂場には、犬などのペットを入れることは禁止されてました。

29ジャングルジム

このジャングルジム、結構な高さがあります。対象は小学校低学年でしょうか・・。私の息子は、怖がって、上まで登れませんでした。

30幼児用遊具

上の写真は、イモ山公園の入り口は行ってすぐの所にあるコンビネーション遊具。対象は4歳以下でしょう。

31幼児用遊具

このコンビネーション遊具なら、小さな幼児でも遊べると思います。

34有料グランド

上の写真は、イモ山公園に隣接してあるグランドです。野球などができそうです。予約して有料で使用するようです。その向こうにはテニスコートもありました。

28イモ山公園トイレ

上の写真はトイレです。公園自体が新しいだけに、トイレもとても綺麗で清潔でした。

35トイレ内部

上の写真はトイレ内のものです。オムツ替えシートもありますし、子供用のトイレもありました。家族連れに配慮された公園だと思います。

<滞在目安時間> 2時間
(お出かけ日:2008年3月9日)
お出かけ体験レポート(その1)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する